トップページ | 2006年9月 »

2006年8月

ちょっと自己紹介

初書き込み☆ということで、なんでこのブログをはじめたか、ちょっとお伝えします。

私は大学生の時に、運命的に赤ちゃんを授かりました。それからの人生180度ぐるり。本気で自分の生きる役割について考えるようになりました。

~自分は世話好き=世話焼き

一人でも多くの人が幸せ磨きをする際の、お手伝いができたら!~

私は、2人のおかあちゃんであり、仕事が大好きです。両方とも欲張りたいです。でも忙しすぎて現実難しいこともありますよね??保育園でもよくネガティブな話を聞きます。

でもそんな毎日、見逃しそうだけど、楽しいこと幸せなことはたくさんある!それを、きちんと見つけていくとどんなに毎日HAPPYか!そして、このブログに足を運んできてくれた人に種をまき発信することで、たくさんの人がHAPPYになれたら、すげい!と思いたち、はじめました。

お暇なときに足を運んでくださいね☆

ここで世話好き原田の24年の足跡をつらつら…

【誕生】 さむいよ、かあちゃん!!

      →大寒の日、広島県尾道市、漢方薬局&針灸院の第2子として生まれる

         この頃から声がでかいと、ちまたで評判に

【幼稚園時代】 初社会を知る

        初登園の1週間、何度もなきながら脱走を試みるが、園長先生に

          必ず捕まえられながらも、お遊戯会は大好き☆オンステージの快感を知る

【小学生・中学生時代】  これが思春期!?

        →学級委員や児童会長をする優等生!?と思えば、すて犬を見つけては、町内中飼ってくれ             

           る人を探す変わり者!いじめられながらも、小学生とは思えない非行ぶりを発揮。

           (もう時効なのかなあ…)いや~思春期。

【高校生時代】  やりたい放題大放出

        →音楽活動・生徒会・放送部・遊び・恋愛・ルーズソックス抗議・放課後保健授業・

           自転車3人乗り…

           いいたい放題やりたい放題笑いたい放題…お母さんごめんなさい(oo)

【大学生時代】 う、うまれた!!

         →初めて広島市内にて一人暮らし

          夜の一人が苦手なので必ず遊んでいたのもつかの間!

          運命の出来事(大学2年生)

          う、生まれた!!赤ちゃん、新しい自分

          母は強し、生むことにまったく、迷いなし

          家族をはじめみんなに助けられて ぐんぐん成長

【社会人~今】 お仕事大好き!子供大好き!

         →運命の会社で、2年間、営業として働かせてもらう

            私の宝物のひとつ

            でも子供も、もちろん宝者!

            ビジョンは無限大っす

…最後まで読んでいただいてありがとうございます!とっても、わがままな24年でした。現在は、第2子をおなかに、ずっと思い描いていた児童福祉関係の道を計画中です。これからは、今まで以上にぜーんぶ一人で計画を立てなきゃいけません。

自分会社の社長として(本当の会社じゃないです…)、第1歩っす。

        

           

         

        

        、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2006年9月 »