« 「とうじく~~~~ん!!」 | トップページ | 伝えること&伝わること »

マタニティビクスin産婦人科

先日、フリーの時間が増えたので、念願のマタニティービクスに参加しました!

ビクスというくらいだから、パッツンパッツンのスパッツとか履いて

「あふお!」とか叫ぶのかなと思っていたら、1時間のプログラムのうち、

半分はリラックス、半分はアクティブにというとっても心地よい内容でした。

会場は、産む予定の産婦人科3Fのホールにて

参加人数は、7名(みんな専業主婦の方でした)

講師の方は、マタニティビクス専門の方でした

まず、赤ちゃんの状態を見るため心拍等の計測へ

そして、ホールにて講師の方が参加者一人ひとりにヒアリング

マットを引いて、いよいよ始まります!

前半のリラックスは、思いっきりリラックスするべし!ということで、

私は、思いっきりリラックス♪

……ねちゃいました。。 「ん!」とかいう自分の寝言でおきました。

後半は、リズミカルにダンシング+筋トレ

筋肉つりました

いや~いい体験でした。

きっと、妊婦生活も今回で最後。

たっぷり色々体験しておかないと!!

でも本当に疑問なのは、マタニティビクスにしても

ヨガにしても、実施日程が、広島では平日の昼下がりという奥様の時間に

ほとんどが集中していること。

今の時代、妊婦ワーカーも多いはずなのに。

|

« 「とうじく~~~~ん!!」 | トップページ | 伝えること&伝わること »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/148878/3362749

この記事へのトラックバック一覧です: マタニティビクスin産婦人科:

» 共感してくれる人がいるって事 [優希]
ブログを始めて良かったと思う事は私と同じように悩んでる人、私と言う人間を知ろうとしてくれる人に本当にちっぽけで、何も出来ない私でも知ってもらえる価値がある、生きてる意味がある、そう思える瞬間がある事・・・・ [続きを読む]

受信: 2006年9月21日 (木) 16時46分

« 「とうじく~~~~ん!!」 | トップページ | 伝えること&伝わること »