« 今そのままを生きる~お金編 | トップページ | 敬老の日-ネットでのプレゼント選び »

育児はすごいぜベイベー~自分の子は本当に難しいんだ

今日の保育園での出来事

少し乗り気でなかったとうじを、よいしょ(手遊びとかお歌とかで)して

さて、園を出ようとしたとき、一人ですご~く悲しそうにしている男の子を発見

私「どうしたん?」

男の子「……あのね、お母さんにお話が合ったのにね、ぐすん、お母さんもういっちゃったの、ぐすん」

こりゃあほっとけねえ!

私「じゃあ、どんな話したかったか教えてくれる?」

男の子「…ちょっと恥ずかしい」

私「そうかあ、恥ずかしいよね、じゃあ、先生に言ってみる??」

男の子「…うん」

それから、びっくりするくらいお話をして元気になった男の子

これが自分の子供だったらと思うと…

正直ここまできちんとできていないです、はい、

今日だって、ハンカチが気に入らなくってぐずぐず言っていたとうじに、

カツ!!近隣の人すみません、、)

いや~情けないです、

でもよくわかります

自分の子と、ほかの子では、わけが違う

先生になったからって育児が完璧にできるかといわれたら

それはNO

だから、本当に「育児」って「育自」

おかあさんやって、まだ4年

まだまだですう

|

« 今そのままを生きる~お金編 | トップページ | 敬老の日-ネットでのプレゼント選び »

コメント

「育自」に感動しました。
子供と一緒に自分も成長していくんだな~って思いました。
2人目の子供出来たって?
俺なんかより遥かに成長してるんやろうな。
あの頃のバカさ加減は跡形も残ってないんやろうな~。
じゃっ、また明日!

投稿: ねぎ | 2006年9月18日 (月) 00時09分

あいかわらず、でかかったなああ

子供を生むと、女性は、もっと強くなるらしいよ…

投稿: 原田 | 2006年9月19日 (火) 01時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/148878/3435255

この記事へのトラックバック一覧です: 育児はすごいぜベイベー~自分の子は本当に難しいんだ:

» 共感してくれる人がいるって事 [優希]
ブログを始めて良かったと思う事は私と同じように悩んでる人、私と言う人間を知ろうとしてくれる人に本当にちっぽけで、何も出来ない私でも知ってもらえる価値がある、生きてる意味がある、そう思える瞬間がある事・・・・ [続きを読む]

受信: 2006年9月21日 (木) 16時44分

« 今そのままを生きる~お金編 | トップページ | 敬老の日-ネットでのプレゼント選び »