« うう、食べたい!!-モスのごはん | トップページ | しあわせいっっぱい-黒米さん »

お父さん、お誕生日おめでとう☆

今日は、実の父、つねおパパの誕生日です。「あなたの一番尊敬する人は誰ですか?」

という質問があったら、迷わず「つねおパパ」と答えます。

つねおパパは、私が小学4年生のときに、急性心不全で他界しました。

おじいちゃんとエジプト旅行から帰国して3日後のことでした。

あれから、もう14年-

つねおパパは、薬学部で薬について学び、西洋の薬を作っていましたが、

漢方薬と出会い、東洋医学に出会い、私の母と鍼灸院と薬局のお店を開いていました。

鍼灸院は他界したと同時に閉店、薬局は30年続いています。

正直、全体像も、顔も、声も自分の記憶ではたどれないくらいうっすらとしたものになりました。

でも、一番尊敬しています。

なんで、そうはっきりいえるかって??

周りの人が、14年たっても伝えてくれるからです。

一番よく伝えてくれるのは、意外にも当時のお客さんです。

10年以上たっても、お供えのお花を持ってきてくださり、

「先生がいたときは、本当に(腰が)すぐなおってたのよ。

『必ずなおりますよ』って、神様みたいにみえたんじゃけえ」

こうやって当時の話をきらきらと話してもらえる、つねおパパは

すごいと単純に思います。

10年以上たっても家族や友人以外から、このように

話してもらえるつねおパパには、情熱の塊と、継続の努力、

そして人を感動させる魅力があったんやろなあ、とおもいます。

話すとなが~くなりそうなので、

またちょこちょことお話をさせてくださいな。

とりあえず、今日は、つねおパパの大好きなあんこもちを

お供えしました。

おとうさん、還暦おめでとう☆

|

« うう、食べたい!!-モスのごはん | トップページ | しあわせいっっぱい-黒米さん »

コメント

すげーな。
つねおパパか。

聞いた事あるのに
今やっと雰囲気がうかんだ。


あ、

いい人そうだな。

投稿: 栃木のめがね | 2006年9月26日 (火) 21時46分

なんと言うか、
ただただすごいね。
親父さんの「人間力」の大きさゆえだね。
俺には全く想像ができんけど、
尊敬できる人だなぁ。

投稿: やま | 2006年9月26日 (火) 22時54分

栃木のめがね君

いい人だろうね、
若い青年が大好きで、
海にはヨットで
山にはキャンプで

よく連れて行ってたみたいよ

投稿: 原田 | 2006年9月27日 (水) 15時46分

やまへ

本当にあわしたい人NO1だよ

やまのお父さんも
暖かくていいにおいのする人のイメージです☆

投稿: 原田 | 2006年9月27日 (水) 15時48分

なるほど、そのパパの娘か。
納得。

投稿: | 2006年9月27日 (水) 18時52分

名前わすれた

投稿: ごり | 2006年9月27日 (水) 18時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/148878/3580436

この記事へのトラックバック一覧です: お父さん、お誕生日おめでとう☆:

» figlio dio vivo aiutami salvatore mondo [figlio dio vivo aiutami salvatore mondo]
farcene falsetti gestione database cliente giglioni francesco di montecarotto [続きを読む]

受信: 2006年9月28日 (木) 17時54分

« うう、食べたい!!-モスのごはん | トップページ | しあわせいっっぱい-黒米さん »