« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月

「本当の育児(=育自)は、二人目からなんよ」

って、何人かの超ベテランママ先輩から言われたことがある

もうお孫さんがいらっしゃるくらいの先輩ママ

ええええ!

じゃあ、今までの一人目の育児(=育自)って???

「それは、準備段階。もちろん、一人目も育児だけど、二人目からが本番だよ。きちんとどの子にも向きあう。これできたら、本当にぐぐんと成長するよ。母は強し」

……びつくりです。。

でも、臨月@原田は、最近この言葉を実感してきているわけです。

一人目のとうじのときの妊娠ライフとはまったく別モノ

……鬼嫁と評判??(あ、いい意味で(^^;;))の原田は、もっと

強くなるんだなあ……

と思う今日この頃

もうすぐ生まれるみたいですよ☆

| | コメント (4) | トラックバック (1)

おつきみや~

は~い、最近おなかが重くて寝れない臨月原田ですう

さてさて、今日?昨日はお月見でしたね

061007045028

パートナーが取ってきてくれたすすき。実は、とうじプロデュースです☆(何も言わないのに水も入れてびっくり!)                                             

061007045145

月??

いあやいやあ~、なんとかより団子でしょう♪にたにた~(^~^::)

06100704485510

月?団子?

いやいや~この二人(あ、パートナーは右にいます…みえないけど)は、なんとかより、恐竜キングごっこ(戦い)でした…、はい、、

ぷりぷりのおけつで〆ます

| | コメント (2) | トラックバック (1)

同窓会ランチミーチング

はいよお、こんにちは、臨月原田です。

昨日は、高校同窓会企画のランチミーチングで街にくりだしました。

ミーチング参加してくれた、あかごんカップル、東パパ本当サンキュー

高校の時の学年同窓会で、実は卒業して初めてひらく…

「やってみる??」の一言で始まった無鉄砲な企画なのです、はい(^^;)

それでも参加者は今のところ100名超えて、あとは、ぐつぐつ煮詰める感じ。

ああ、でも早いとこしないと赤子がでちゃう!!

同窓会って、こんな大きいの初めて

何か同窓会でやってよかった企画とかゲームとかあります???????

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「それで十分なんだからね、おかあさん」

今朝、保育園で役員の作業を終えた私に、園長先生が言ってくれた言葉です。

とてもうれしかった

現在産前産後休暇で、とうじを保育園にお願いしている身としては、やっぱりお金を生み出していない自分にどこか負い目を感じていました。

だから、産後2ヶ月からの就職先も早々にお願いし、その後の就職活動も動いていました。

でも、「今は、大事に生んで育てることが、一番よ。それで(とうじを預けることに関しては)十分なんだから」という、暖かい言葉を園長先生から頂き、はっと気づきました。

今は、蓄える時期

子育ても

自分の目標も

ぐぐんと進む時期ではなく

蓄える時期だった

改めて気づきました。

自分に投資をしてくれている家族にも

改めて感謝

「保育士の資格とるのなら、いつでも保育園に見学にいらっしゃい」

そんな言葉もいただけて、本当に感謝

やっぱり人

どこまでも人

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »