« おつきみや~ | トップページ | じゃじゃ~ん産まれました! »

「本当の育児(=育自)は、二人目からなんよ」

って、何人かの超ベテランママ先輩から言われたことがある

もうお孫さんがいらっしゃるくらいの先輩ママ

ええええ!

じゃあ、今までの一人目の育児(=育自)って???

「それは、準備段階。もちろん、一人目も育児だけど、二人目からが本番だよ。きちんとどの子にも向きあう。これできたら、本当にぐぐんと成長するよ。母は強し」

……びつくりです。。

でも、臨月@原田は、最近この言葉を実感してきているわけです。

一人目のとうじのときの妊娠ライフとはまったく別モノ

……鬼嫁と評判??(あ、いい意味で(^^;;))の原田は、もっと

強くなるんだなあ……

と思う今日この頃

もうすぐ生まれるみたいですよ☆

|

« おつきみや~ | トップページ | じゃじゃ~ん産まれました! »

コメント

かんた、誕生、おっめでとう!
母子共に無事出産とのこと。安心安心。
お披露目、楽しみにしているよ!うふ

投稿: すみん | 2006年10月18日 (水) 20時28分

ご無沙汰です、素敵なHPを運用されてるみたいで、
ちょっとびっくりしました。HSのときもテキパキとしてとても好感度グッドでしたね・・。
正直、僕は1歳の親として何ができるのかとても不安ですが、機会あればアドバイス宜しくです。

投稿: 和くん | 2006年10月24日 (火) 17時13分

すみんさん

ありがとうございます!!
簡単に産んでしまって、エネルギーがありあまっていまする。。

落ち着いたらお邪魔します☆

投稿: 原田 | 2006年11月 5日 (日) 11時51分

和くんさん

メッセージありがとうございます!!
うれしいです☆
レスが遅くなりすみません。

和くんさんは、1歳のパパさんなんですね♪
初耳でございます。

いちばんかわいいときですよね!
不安って、和くんさんの笑顔が
ベイビーの一番の好物?です(ちょっと、
言い方が変ですよね。。)


投稿: 原田 | 2006年11月 5日 (日) 11時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/148878/3760175

この記事へのトラックバック一覧です: 「本当の育児(=育自)は、二人目からなんよ」:

» terina [terina]
software grafica pocket pc testi canzoni avril lavigne testaccio [続きを読む]

受信: 2006年10月12日 (木) 21時08分

« おつきみや~ | トップページ | じゃじゃ~ん産まれました! »