« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月

集う!

061129145645_1

昨日は、年に一度のマンションロビーでのクリスマスツリー飾り付けがありました。

私はすっかり知らなかったので保育園から帰ってきてびっくり!!子どもたちがわんさかたかっているじゃありませんか!!

まだ飾り途中だったのでラッキー!と参加。こんなに子どもがいたのか、このマンションは!

きゃははー!と我を忘れて、かんたを忘れて(いやあ、寝てたんですよ、ベビーカーで)飾っていました。

綿の雪なんてね、みんなつけないんですよ、投げるんですね、はい。

ツリーじゃなくお友達の頭に積雪…なんてこともしばしば…

本当に、何気ない小さな子とに子どもたちは幸せを見つける天才です。

去年はこの時間仕事で、飾り付けのことなど知りませんでした。

この何気ないことを一緒に共有することが、私の今の道を選んだ理由、思いでもあるんです。

何気ないことに気づいてやれなかった自分を磨く時間、大切です。

まあ、ずううっとはしてやれないでしょうけど(^^;)、

どんなときでも、何気ないことに気づけるよう感性磨きですね☆ 

しんみりしたけど、ツリーさん、感謝♪

もっと、こうやって集えたら、いいことありそう☆

集うは、大事!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ねつ!

でていました…あ、が。。久しぶりに外へ出ていたら見事熱GETです。

今は、すっかり熱は下がりましたよ♪??病院行ったからって??違うんです。

今回は本当に自然治癒力っつうものを体感しました。

お昼のなべやきうどん(だんな様チョイス、、様としかいいようがありません…感謝)

よもぎ蒸し(韓国のエステ?とっても温まって婦人病にもいいです産後は絶好のチャンス!近所にお店がOPENしました。また紹介します)

寝る 

いい経験でした。

でも、風邪とは情けない。いや~育児に休みはないですからね。。

みなさんも気をつけてくださいね。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

上の子のお世話

二人目育児は、大変ときいていましたけど。。やっとピンときました!はい。。

赤子のお世話が大変??いやいやあ、上の子のお世話が大変です、はい。

赤ちゃん返りはどんとこい!と、むしろこっちからおっぱいの味見をさせたりしていたけれど、そんな単純なものじゃあなかったようです、4歳児は… 

「あかちゃんもかわいい、

でもママがずっと俺(とうじ風)を見ててくれたらいいのに!」

そんな葛藤の中で、彼は第1反抗期というかたちで、赤ちゃん返りをしているみたいっす。

「ママ、見て!」「ママ、見て!」

「(ちょっと何かしようと誘うと)だってねえ、でもねえ」

あげくのはてには、思い通りにならないときは、キレル… 

これ、繰り返してると、私脳みそ爆発です、はい(笑) 

はっきり言って、どうにかしてどうにかなるもんじゃあないので、できるだけ気持ちを受け止めてます、はい。

泣きたいだけなかして、だっこして。 受け止めきれないこともあるけれど。

下の子は、、夜中の授乳の時に、おしゃべりしたり(ほとんど私寝ぼけてますが)

なんだかがんばっている感じですが、そうでもないです、はい(笑) 

この二人育て時間は、宝になりそう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「しかし!」(横山やすし風)

はいは~い寝不足原田ですうう。

最近のとうじは、言葉のボキャブラリーが倍増☆

その中でも、ピカイチは

「○○よね、しかし!」

いや~誰が教えたのでしょう?

どこで拾ってきたのでしょう??

本人は気づいていないけど

横山やすし風ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

じゃじゃ~ん産まれました!

というか、産まれています…(^^;)

ブログ1ヶ月くらいほったらかしでした。。

(コメントいただいていた方、すみません!)

詳しいことは、また追い追いということで、、

(産後PCはNGという昔からの言い伝えを忠実に守っておりまする。。)

名前は、かんた

(長男がつけました、はい、そのまま採用です。。)

10月18日に3200g、陣痛から2時間で産まれました。

そのお話やら、なんやらはまた追い追い…

少し大きくなった写真をぺたぺた貼っておきます。

0611_012

0611_008

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »