« 「しかし!」(横山やすし風) | トップページ | ねつ! »

上の子のお世話

二人目育児は、大変ときいていましたけど。。やっとピンときました!はい。。

赤子のお世話が大変??いやいやあ、上の子のお世話が大変です、はい。

赤ちゃん返りはどんとこい!と、むしろこっちからおっぱいの味見をさせたりしていたけれど、そんな単純なものじゃあなかったようです、4歳児は… 

「あかちゃんもかわいい、

でもママがずっと俺(とうじ風)を見ててくれたらいいのに!」

そんな葛藤の中で、彼は第1反抗期というかたちで、赤ちゃん返りをしているみたいっす。

「ママ、見て!」「ママ、見て!」

「(ちょっと何かしようと誘うと)だってねえ、でもねえ」

あげくのはてには、思い通りにならないときは、キレル… 

これ、繰り返してると、私脳みそ爆発です、はい(笑) 

はっきり言って、どうにかしてどうにかなるもんじゃあないので、できるだけ気持ちを受け止めてます、はい。

泣きたいだけなかして、だっこして。 受け止めきれないこともあるけれど。

下の子は、、夜中の授乳の時に、おしゃべりしたり(ほとんど私寝ぼけてますが)

なんだかがんばっている感じですが、そうでもないです、はい(笑) 

この二人育て時間は、宝になりそう

|

« 「しかし!」(横山やすし風) | トップページ | ねつ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/148878/4249051

この記事へのトラックバック一覧です: 上の子のお世話:

« 「しかし!」(横山やすし風) | トップページ | ねつ! »