« すっきり♪ | トップページ | いいものにまかれる »

パタゴニアが教えてくれること①

私は、夫に影響されて大学時代からパタゴニアのウェア類を愛用しています。

何が好きって、製品はもちろん、ペットボトルからできたフリース…というふうに製品一つ一つにストーリィがあり、会社そのものが凛とした姿勢で私たちにメッセージを伝えてくれるんです。

素敵

その一言です。

先日も、パタゴニアに教えてもらいました。

夫のかばんのジッパー部分が壊れたので、修理に出すことにしました。

まず、修理依頼票に記入。この依頼票ただの依頼票じゃあありませんでした。「機能を重視した修理方法か、見た目を重視した修理方法化…」というように、使い手の思いを十分配慮した依頼票でした。

そして、宅配で日本支社のリペア係へ発送。。

さっそく、夫の携帯にリペア担当の方から電話がありました。

この電話ただの電話じゃありませんでした。「1点、お伺いしますが、○○の部分にステッチを加えさせていただいてもよろしいでしょうか?」

!!!!!

す、ステッチ入れることも聞いてくれるの?????

製品を大事にする、それはもちろん、愛用している人の気持ちを思いやる、この姿勢に、原田一家は暖かくなりました。

ロハスブームでパタゴニアも騒がれていますが、そのようなことは気にもせず、凛としたポリシーを日本支社のリペア担当者にまで浸透させている姿勢、私も見習いたいです。

|

« すっきり♪ | トップページ | いいものにまかれる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/148878/4468462

この記事へのトラックバック一覧です: パタゴニアが教えてくれること①:

« すっきり♪ | トップページ | いいものにまかれる »