« センター試験終 | トップページ | 「帽子が泣いてるよ~」 »

イメージングの力

イメージトレーニングといいますが、本当に大事だと実感しています。

先日、うちの息子とうじがパパと二人でゲレンデに行きました。目的は、スノボ。

パパは、3度の飯よりスノボ?ですが、とうじは、去年1回滑ったくらい。板に乗ってスルっとすべるけどとまれないとうじでした。

が、

今年は違ったみたいです…

帰ってきた二人に携帯の動画を見せてもらったら、なんと、なんと、なんと!!

ジャンプしてるじゃあありませんか!!

いわゆるグラトリ?というやつです。スルっと滑って途中でジャンプ…最後はコテっとこけるのですが、腰も低く、私より上手

…あのう、ぜんぜん練習させていません、、

実は、これいつも車の中で見ているパパのスノボDVDのおかげだと思います。

いっつもいいつも、車では「スノボみるう」と言って催促します。

「俺、これできるよ、ママできんじゃろ」と意味わかんないくらい自信たっぷりのとうじ、、悔

そうです、彼はイメージングを重ねていたのです。しかも、恐怖心ゼロ

お正月の獅子舞には、おしっこちびるのに…ププ

来年には、きちんとした板を買ってあげようかな…

|

« センター試験終 | トップページ | 「帽子が泣いてるよ~」 »

コメント

 とうじくんって、四歳くらいやったっけ?すごいね…。ボードやめよかと思ってたけど、遠い庄原でしょうもない負けず嫌い心に火が点いたよ(^^;)

投稿: はました | 2007年1月24日 (水) 23時34分

4歳よ~

ねええ、悔しいわ…

今年は雪がないけんね

でも、ぼうぼう燃やして!

投稿: 原田 | 2007年1月25日 (木) 09時22分

やべぇ・・・。
追いつかれる・・・。
ん?すでに抜かれてる?!
とうじに教えてもらおうっと♪

投稿: やま | 2007年1月28日 (日) 14時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/148878/5054302

この記事へのトラックバック一覧です: イメージングの力:

» 誰かSNS招待してぇー♪ [モナ]
今はやりのSNSやりたいんだけど、誰も招待してくれないよ・・・ [続きを読む]

受信: 2007年3月 3日 (土) 01時58分

« センター試験終 | トップページ | 「帽子が泣いてるよ~」 »