« むう~むふ~ | トップページ | 親の責任 »

「子供を産んだからといってお母さんになるわけじゃない」

「子供を産んだからってお母さんになるわけじゃない―子供によってお母さんになる勉強をさせてもらっている」ある、エッセイストさんんが言っていました。本当にその通りだ!と思う今日この頃です。

以前もここに書きましたが、二人目を産んで、やっと今、親になったと感じます。以前、トウジを育てているときは、目の前のことばかりこなして、まさに「必死」でした。

けど、今は、もう少し先まで考えて、「この子が幸せな道を歩むために、どうすればいいか」と立ち止まって動いています。

もちろんたくさん失敗もします。

でも濃い内容ばかり、どんどん同級生もお母さんの第1っ歩を踏んでいます★

|

« むう~むふ~ | トップページ | 親の責任 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« むう~むふ~ | トップページ | 親の責任 »