« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

まついぼうをばらまくおんな

みなさんお掃除はすみましたか?

原田は・・・・

まだですね(笑)

何箇所かは済んでますが、不完全燃焼。
これもいいかなとおもいつつ・・

そんな今日は、「まつい棒」を配ってあるいていました。

まつい棒と言えば、去年ちょっとしたブームになった、掃除マスター芸能人松居一代さんのオリジナル商品です。

3

スーパーとかで売っているけど、なんだか買うのはもったいない気がして、
でも、妙に気になるこの名前!

夫がたくさんもらって帰ってくれたのでマンションの友達や保護者会の会議で役員仲間に配りました。
みんな笑いながらも、気になっていたみたいでよかった!

実際に使って納得。

埃も取れるけれど、なにより家族が率先して掃除をします!
誰がほこりをたくさんとったかなんて競ったりします・・・

今年は子供にも大掃除をさせたかったのでよかった!
埃がどっさり?とれると、気持ちがよくって家族が笑顔になります。

この「まつい棒」、本当に幸せを呼ぶみたいです(^^)

| | コメント (0)

スローモーション

こんばんは、種まきはらだです。

いや~、まだ連休半ば。

この2日間、ドドド~ってバタバタしてたはずなのに、なぜか、記憶では全てがスローモーションです。
たくさんこなしたはずなのに、歯車がゆっくりうごいていたというか。

何からかこう。。

まずは、かんた君、我が家の宝ですよ、宝。
結局、下痢がおさまったとおもったら、アデノウイルス(プール熱)の流行にのっっちゃって、
今も熱です。でも機嫌はよくなりました。
はい、クリスマス会、ち~んでした。うちが主催なのに、ち~んでした。

ごめんよお~みんなあ。
結局家族だけでやりました。

とうじくん、こちらも我が家の宝。
空手で少しくじけたことがあったみたいだけど、
サンタがはや~くやってきたので、大喜び!
でも
「サンタサン、慌てたんかね?おかしがないねえ」
どっき~~~ん!
おかしは買わなかったのよ・・

それから、ひさしぶりに私とデートができて、本当にでれでれ、鼻の下がどれ~んてのびていました。
こんなに我慢してたんじゃ~とうるうるきました。

こんな感じの2日。
イライラしそうなのに、おこりもせずお世話しています☆彡

| | コメント (2)

すとんんと落ちる

071219_160644

かんたくん、よくなったとおもったら、

また熱


いま寝ているところ、測りました

わるいことは、おもいっきりわるく
おちこむときは、すとんとおちたほうが、楽っす

いや~~~ん
なが~~~い!!

土曜日クリスマス会・

がんばれかんた~

| | コメント (2)

おうとげり

うちの宝の一人(小さいほう)が、「おうと下痢」(PCの具合がわるく変換できません・・・かっこわるい)にかかっています。

無理をさせたからかな~?

んで、私もなっています(笑)

いいえ、わらい事ではありません!

ピークは、ものすっごいしんどかったです。

なんだか、1年の膿をだしている感じの日々!まあそう思えば、楽ちんです。

が、

健康ってダイジ・・

かんたくん、まだ戦っています。

はようよくなれ~


| | コメント (0)

「うちの宝です」

尾道に帰っていました。

母がどうしても家庭教育の講演をきいてほしいということで、ちょっと無理をして帰りました。

講演、よかったです。

家庭が幸せに、子供たちがすくすくと育つためのお話。

これだけをきいたらちと気持ち悪い?ですが、とっても心温まる、すぐにでも実行できちゃうお話でした。

その中でも特に印象だった言葉。

ある小学校3年生の男の子の作文。

―お母さん

お母さんは知り合いの人と会った時、僕のことを

「うちの宝ですっ」っていつも言う

はずかしいよ

そんなお母さんは、夜寝る前に子守唄を歌ってあげるという

いいよっていっても「まあそう遠慮せずに」と言いながら歌い、いつの間にか

おかあさんは寝てる

ある日、母の日にカーネーションをあげた「100まで生きろ」と僕が言うと

お母さんは号泣した

おかあさん

おかあさんは、僕の宝だよ―


すごく素敵な話でした。

ああ、書きながら泣いちゃうっす

私も言ってみよう!

「うちのたから」

| | コメント (2)

世話好きとうじ

久しぶりによる起きています・・・いつも寝ていてごめんなさい、旦那さん・

さてさて、うちのとうじ、最近個性がでてきました。

そのひとつ、とっても「お世話好き」のようです(笑)

夜寝るときには布団を私にかけてくれます。

この前の発表会の劇では、自分も舞台に出ているのに、いろんな友達のエスコートや誘導を常にしていました。。
(これは、てれかくしかな?)

さらに最近は、新しく保育園に入ったお友達のお世話をしていると自ら言っていました。。

おせわというかおせっかいというか・・・


血は争えません(笑)

| | コメント (0)

師走

師走です

とうじの保育園でも
かんたの保育園でも
お餅つきがありました

原田、走っております

ママちゃりをがちゃがちゃとこいでいるひとがいたら

きっと原田です

声かけてくださいね~

| | コメント (2)

流行最先端!?

かんたくん、流行にのっています

インフルエンザになっています・・・

夫以外みんな予防接種していますが、なにか?

いや~

心配だけど、とっても機嫌がよくてよく食べるのでよかった!

だけども、だっけっど~

きっと家族にうつるんだろうなあ

鼻うがいで撃退じゃ~~


| | コメント (2)

パイレーツ

Image1


パイレーツ・オブ・カリビアンのパート3を今みました~。あ、DVDで。

夫は、複雑な気持ちで終わったみたいですが、私はすっきり、楽しく見れました。

ディズニー映画、というかディズニースタイルそのものが、ジェンダー問題もりだくさんです。
シンデレラや白雪姫のプリンスもの等、女性ら・し・さという形を徹底的に作り上げた歴史があります。

でも時代の流れか、最近はかわってきているのかな?

まあそれはともかく、夫と一緒に楽しく見れる唯一?の作品、楽しめました☆
(映画の趣味がちがうので)

子供ができてから、本当に映画館に行く回数がへりました。。
映画館に足を運ぶ時は、必ず子供むけの映画。

DVDでしかみれないんです!!

しかも、かんた君、勘が働くのかこういう時に限って、よく起きる!
(まだ授乳してます・・)

子供たちが大きくなったらやりたいこと・・
やっぱり映画館で映画見ることでしょう!

| | コメント (0)

耳が

Eigo

みなさん風邪ひいてませんか???
私、見事にひいてます・・・

声がでません。あとは元気いっぱいです。

さてさて、今日はあることを、実感。そう、英語のリスニングが前より聞けれるようになっていたのです!!

何時間も英語聞くと、こうなるんですね!
うれしい!!

継続は力なり

| | コメント (2)

報告★

8


最終面接の結果きました!おちました!

残業多いっていってたし、
あんだけの応募のなかから1名だし~なんて、
自分をなぐさめつつ(^^;)


よし仕事探しに本腰いれよう!


写真は、日曜日の原田家です。
小麦粉ねんどをつくって、いろいろ作りました♪

| | コメント (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »