« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

俺、一人でねる~

かんたも少しずつ保育園に慣れ始めたころ、昨日は、とうじが2年ぶりくらいに
病気をしました。

突然嘔吐。

とっても心配でした。

でも、今朝には半分回復。
保育園に行くといいました。

空手はじめてなのか、強くなりました。

そして帰ってきてからは、
「おれ、こっちのベッドで一人で寝る」

ええ~!
いつも一緒に寝てたジャン。
さみしいなあ。。
(といっても、すぐ近くのベッドですが)

病気をしたら、ひとつできないことができるとよく言いますが、
それを実感した日でした。

| | コメント (2)

あわただしい・・・

青あざ原田です。

こぼれだまをもらった目の下、やっぱり青くなりました。

名誉の勲章!?

さてさて、
本当にあわただしい4月です。

色々悩みつつ、いや悩んでいられないのですがね~

| | コメント (0)

ごめんねといえること

久しぶりに、学童保育の仕事をさせてもらっています。

とっても不安な気持ちを持った子は、何かしらサインを出してきます。

今日は、とっくみあい。
・・なぐりあいがありました。

これはとめなきゃと原田は、押さえたけれど一人の子のグーパンチをもろにいただきまして・・・
目の下青あざになりそうです(笑)

いやあ、小学生って力があるんですね。

でも結局、きちんと「ごめんね」ができました。

明日はどうでしょう?

| | コメント (2)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »