« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

脳の老化現象!?

しんけんすいじゃく

ほら、トランプの

あれ、

とうじがやけに強いです。

びっくり、悔しく、なんだか信じられません

だって私強かったのに・・・・
1回も勝てません・・・

保育園でも常に勝ちらしい・・・

脳の老化現象よ、と
知人に言われました・・・・


| | コメント (2)

どどど~

お久しぶりです。

年末ですね~

我が家は
空手の忘年会
職場の忘年会
お友達のおうち訪問

等々

年末イベントがどどど~とやってきていました

今日は、長男とうじと映画デートでした

年末っていいですね、
くぎりができるから

物事もうごきやすいし♪

| | コメント (0)

ひとつ成長

とうじがお友達のものを壊してしまいました

なんの前触れもなく

原田、とってもなやみました。
理由もなしにやるということ、はじめてだったので。

でも、夫のお母さんが言ってくれました。

これも成長よ、
やったことは悪いけど、
とうじがおおきくなれるきっかけをつくってもらえた
ありがたいよ、


反省して
彼はひとつ大きくなった

この言葉に原田は救われました

この言葉に子育てのすべてが詰め込まれている

とうじ
おおきくなったね
ママも大きくさせてもらえたよ
そんな気持ちでいっぱいです。


| | コメント (3)

囲んでくれる人

日曜日は、お祭りに行きました。

A・G・T祭です。

広島の商工センターの1通りを歩行者天国にして開催されるお祭りで、今回で4回目だそうです。

ずっと、行きたくってや~っといきました。

楽しかったし、なによりとてもおいしかったです!!
出店は、飲食専門会社、お店がしていたので、まったくはずれがありませんでした。

なによりも、ずっと会いたかった以前の上司に会えたことがうれしかったですo(*^▽^*)o

声をかけていただき、
道の真ん中で思わず、ハグしてしまいました♪

大好きな上司、
憧れる人です♪

すごく元気をもらいましたっ

| | コメント (0)

すごいっすね!コーヒー

Photo

Photo_2


今日は?今日も?夫の実家でお母さんとぺちゃくちゃ楽しくお話していました。
とうじは、ブームがさったのに、ビリーやってました。。

おいしいコーヒーもいただきました。

コーヒー

自分の体調管理のため控えてはいるのですが・・・

2杯もいただいちゃいましたヽ(´▽`)/

するとするとですね~

カフェインのせいか、脳みそがば~んと興奮して
子供を寝かせても自分だけ起きることができました。

そして、家事を終わらせるのが早い早い!!
動きが違う!!
床拭きだってやっちゃったのです!!

いまも、脳みそがば~んとして、
じっとしていられません。。

やっぱりカフェインは体に合ってない。。。
でもこの仕事っぷりは、いいっす。

あ、
写真はかぶの漬物
んで、
ゆずジャム
つくりやんした。

うまいっす。

| | コメント (2)

すこ~しずつ

Photo

祖父母からたくさんの野菜をいただきました。

そしてお礼の手紙を送ろうと思います。

書くことにたいして
とうじは唯一苦手意識を持っていました

ちょっとずつだけど
のびのび書いています。

最近はずいぶん伸び伸びと書くようになりました♪

| | コメント (0)

牡蠣・・・

Photo

最近、近所で牡蠣イベントがありました。。

あのう・・じつは、牡蠣苦手です・・・
手を出したくない唯一の食材!!!

が、広島に住むと、冬は牡蠣の文字オンパレード・・・

食卓には牡蠣が並びません・・
しかし!!
宮島で牡蠣に魅了されたとうじ
牡蠣大好きな夫と喜んで近所の牡蠣イベントに行きました。

やきがき
かきのどてなべ
かきふらい
かきおやき
かきめし・・
・・・・・・・

ぜん、ぶ
牡蠣でした・・・

まあ
かんたは食べれないでしょ??
なんて思っていたのに
「おいし~」(にこにこ)

・・・
とうじ
「ママ、たべれんのん??
たべてみんさいや~、ほれ、これ」

すご~く憂鬱だったけど、
たべましたよ。

やきがき
これは食べれました!!!
おいしい?普通でした

かきふらい
・・・だめですね

ああ、はやくおうち帰ろうよ・・・
な一日でした。

でもやきがきは食べれました!
よしよし。


| | コメント (2)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »