« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

イライラしたら

「母さんの所においでね」


あ~~

やっときちんと受け止めれたのですう

とうじが朝、イライラする~ってぐずぐずいうから
こっちもイライラするわ~って思ってたのですが、

やっと
「イライラしたら母さんの所においでね」
「手伝ってほしかったら手伝ってって言ってね」って
ぎゅってできました。

その後のとうじはぐずぐず言わず
軽やかに準備をして元気に行きました☆

ただただ
受け止めることがとっても大事なんですね

| | コメント (0)

晴れていよう

なかなか答えが出ないまま
情けないなあって夜中じゅう思いながら
一日を過ごしました。

でも
原田だけは
晴れていよう

めいいっぱい
晴れていよう

自分が晴れていれば
その周りもちょっとは晴れる

まずは
自分から

そう思っています。

| | コメント (0)

何ができるんだろう?

時間が必要な友達

本当に大切な友達

彼女に対して何ができるんだろう?

自分の無力さを痛感した週末でした。

何ができるんだろう?

まだわかんないや。

| | コメント (0)

小説!!

090623_215754


原田、改めて小説読みデビューです☆

勧められた本をとりあえず買ってみました。

・・・
実は原田、ビジネス書は読んでも
小説は読めなかったんです。
読んだら必ず、寝る、寝る、寝てしまう・・・

でも、とっても尊敬する営業ウーマンは
「小説にこそ、営業に使えることがたくさん詰まっている」
とおっしゃってました。

だから、いつかは読むときを作ろうと思っていたので、
ちょうどよかったです☆

でも、東野圭吾氏の本を読んだことがない!!!

・・ドキドキです☆

| | コメント (0)

送り出す

090623_082112


朝の送り出しは、原田にとって大切です。
そのために勤務時間を調整させていただいています。

疲れが残っていたりすると
ぐずぐず・・・・

はっきりいって
全部受け止めるだけの器がまだありません(汗)

でも
「いってらっしゃい」のときは
必ず笑顔にさせていくようにしています☆

どうやるかってのは、
やっぱり
スキンシップ!

ハイタッチは必ず
変なダンスや
変なメリーゴーランドをします。


たくさんの笑顔で
いってらっしゃい

ちょっと強引ですが(笑)
気持ちが落ち着きます☆

さあ!
今日もがんばるぞ!

| | コメント (0)

いいこと起こす

「いいことあるかなあ」

じゃなくて

「いいこと
おこす」

いい言葉☆

まずは、自分から
自分から動けば変わる

そしてそこには、
常に相手がいることを
忘れずに


| | コメント (0)

結婚

します、

弟分が。

夜中のメールに
真面目にびっくりして
電話しました(笑)

サプライズは好きだけど
されることはめったにないので
免疫ありません、まだ衝撃走っています。

でもでも
いいことだ

ちょうど私が結婚したくらいの年
わかいね~

なんだか嬉しいです☆

| | コメント (2)

尾道があるから

090613_211333

尾道帰ってきました。

ぶ~ち楽しい時間でした。

夜は「べっちゃーの胃袋」というお店で
飲みすぎました。
たんのしかったです。

青谷の梅酒?
おいしかったです☆
(手ぶれもいいところですが、ええ、よってますので。)

次の日は同窓会当日。
お偉いさんたちの接待、、という感じでしょうか。
楽しかったです、あしパンパンですが。。。

尾道があるから、
広島で頑張れる

実感した二日間でした。

| | コメント (2)

あした~♪

さあさあ、
いよいよ明日です!!

かんたの運動会!

高校の全体同窓会!

とうじ&かんた、ばあちゃんちでお泊り!

久しぶりに夜外で呑む(のまないかな)!

ぶっち
ぶっち

楽しみにしています♪

しっかり準備して子供たちが楽しいお泊りになるように!

今からワクワク♪
ワクワクは大好きです☆

| | コメント (0)

大ファンです、I本さん☆

子供が寝た後に、買い物に出かけることが多い原田です。

今日も、24時間営業のSスーパーに行きました。

するといつも聞こえてくるあの声が・・・

「いらっしゃいませっ、こんばんはっ」

まるで録音したかのように狂わない同じ声を出して
深夜勤務を頑張っているのはI本さん。

I本さんの前を通ると、みんな笑っています。(゚▽゚*)

・・・実はちょっとおもしろいんです

が!
夜遅くに疲れているとき
こんなに明るく迎えられたら元気になるじゃないですか!?

しかも動きが必ず決まっていて、
レジ対応の終わりには必ず深々とお辞儀をしてくれます、
ええ、
どんなに混んでいても・・!

なかなかいないですよお
もう3年も前から働いています。

がんばれ~I本さん~!!

| | コメント (0)

腰・・・!

こ、腰がいたいっす。。。

昨日重たい子をさんざん、調子にのってだっこしてたからだ。。


あああ

いたい(泣)

土日は大切な仕事?があるのに。。。

よ~し、
ストレッチ!

これから歩いて出勤です☆

| | コメント (0)

大きくならないでほしいなあ

夜中に映画を見て寝不足原田です。。

かんたが久しぶりに熱を出しています。
とても元気なのですが。

だからおうちでゆっくりお昼ごはん。

ふーふーと熱いスープを自分で冷まして
自分の口の2倍はある大きなスプーンで
少しこぼしながら食べています。

こんな瞬間を見つめていると
「大きくならないでほしいなあ」
と思わずこぼしていました。

子供の成長はあっという間、
一つ一つ大事にしていきたいです。

| | コメント (0)

予定のない休日

はい、ノープランな一日を過ごしています。

でもひとつ気がかりなことがあって
それが落ち着いたので、ゴムの伸びたパンツじょうたいです。。

息子一人は、友達と公園へ
息子一人は、1階でお昼寝中です。
原田は、『バッテリー』をみました。

こんなおやすみもいいねえ。

来週から休日が休日という感じではない
あわただしさ。

原田には合っているんだけど、
いま休めておこう。

| | コメント (0)

膝の上

子供がいらいらして落ち着かないとき

パニックになっているとき

思うようにいかず泣いているとき

ぜひぜひ
子供をお膝に抱っこしてあげてください。

何歳まで有効かは分かんないけど、
小学1年生までは有効のようです。

上の3パターン、全部違う子ですが(うちの息子もはいっています)
みんな落ち着き、やるべきことを仕上げることができました。

今日の発見です☆

| | コメント (0)

走る!

運動会での筋肉痛が痛いです・・・

だからこそ、走る!!

今日は走りました。
ええ、ちょっとですけどねえ。

体力、ダイエット
いろいろあるけど

走ると気分がいい!!

いや~な家事も、
走った後だと、ぱぱっとすんじゃう☆

本当は何か運動したいけど
走る!!

| | コメント (0)

信じきる!

昨日は職場の運動会でした、ああ気が抜けて目が腫れぼったい・・・

もうね、
もうね、

本当感動の瞬間がたくさんで、
本当に泣けました。

開会式に全然出れなかった
ダンスもできなかった

そんな子が
見事、全部やり遂げたんです

これ以上の感動があるのかな

原田はその瞬間に立ち会えて本当幸せ者です。

常にその子の立場に立って
100%立てることはできないけど
その子の目線に自分がなることはできる
どうしたらその子にとって幸せなのか
常に考える
そして常に信じきる

ずっと続けてきたこと、
やっと見つけた日でした
「誰かのサポート隊」
原田の長年続けてきたこと。
続けてきたものがないなあと悲観していたけど
見つかってよかった!

幸せな笑顔をありがとう☆

| | コメント (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »