« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

いま何してるかな?

わあ~

とうじが空手の合宿に行きました。

しかも、
今日は仕事休み・・・

ダブルパンチで
暇です。。。

しかも
さみしい!!!


明日は尾道でも帰ろうかなあ。。

| | コメント (2)

20秒

「待つ」

原田苦手です。。

でも
子育ては特に待つことが大事、ですよねえ。

「待つときは
20カウントして待つ」

これ、試してみました。

すっご~~い!!

20数えるまでに
子供って動きます☆

おかげで
私もストレスフリーに♪

わかりやい
自分支援♪

やってみてくださいねっ

| | コメント (2)

「つけまつげは、携帯の次に大事」

「つけまつげは
携帯の次に大事じゃけえね、おぼえとき~よ」

とある病院に行った時にいた
年の離れた姉妹の会話、上の言葉はお姉ちゃんが妹に言っていた。

妹、ひいていた、というかコメントのしようがないようだ。

いろんな人がいるから
いろんな価値観があって
とっても
おもしろい。

すべてを受け入れることはしなくても
いいとおもう。

楽しめばいい
この違いっていうものを
おもしろい!
っておもえる生き方が

好き☆

| | コメント (0)

サンキュー☆

090726_184612_3


尾道に日帰りで帰りました。

道中1冊本を読めた、よっしゃー!

友達から聞いて1曲知ることができた、ラッキー!

久しぶりの場所へ行けた、ラッキー!

久しぶりの友達とお茶できた、しあわせ~!

母とひさ~しぶりに二人で外食、いい時間!


なによりも、この海を見ることができたことに感謝。
たっぷりデトックス&充電してきました。

この時間に付き合ってくれた家族、本当ありがとうです☆

さあ
明日からもがっつりね☆

| | コメント (0)

人に会いたい!!

ええっと・・・

この1週間
子供たちが続けて熱・・・

ろくに仕事してません・・・

だからだろうなああ
原田爆発しました(汗)

ぶ~ちいらいら
ぶ~ち反省です。。。
ぶ~ち一人泣きっす。


だって笑えなかったもん。。


こうなると
人に会いたくてたまらなくなります。
普段会えない人に会いたくなる!

明日は尾道に一人日帰り。
久しぶりの友達に会えます。
明日のことを考えて
今日は子供たちと楽しもう☆

| | コメント (2)

言ったらなってました

今日もパワー使いました!

見事に晴れましたよ、空☆

友よ、
よかったね~晴れて♪
よかったね~野球優勝できて♪

原田、晴れ女です。
でもこれ最近のような気がします。

ある日たまたま晴れたので
「原田晴れ女じゃけえねえ」
って宣言して以来

ここぞというときは晴れます
「え、雨?いや、明日は晴らすよ」
とわけの分かんないこと言いながら(笑)

いまのところ外れないです。
でもパワーのないときは
「明日はごめん、雨じゃわ」
とこれまたわけわからんこと言って
雨もふらします。

まあ
たまたまですが(笑)
なんだか面白くて面白くて♪


でも
言いふらしてたら
そのとおりになるって
本当ですね☆

発見☆

| | コメント (0)

おおきくなったね☆

今日は、とうじの空手演武がありました。

板割りやら
型やら。

大丈夫かな??
って思ったけど、

板割りもしっかりでき、
型も頑張っていました。

声もとっても大きく
目を輝かせていました。

試合ではいつも負けているけれど
空手が好きで一生懸命するとうじが
素敵です。

なんだか
大きくなったなあ。。

こう実感できる場をいただけて感謝でいっぱいです。

親睦会も楽しかった☆

でももう疲れてまーたり・・
晴れ女原田は、明日晴れさすようにお願いをされました。
パワーあるかな??

| | コメント (0)

090716_065902

「我流」
というお言葉を
憧れの方からいただいたので、
(あ、かってにもらった??)

まあた
考えちゃいました、自分らしさ(笑)

というか、あんまり考えず
そうかあ、原田、
我流のスタイルあるんだあ
って
思いっきり自己肯定しています(笑)

ありがとうございます(^^)

写真は、オーストリアの紅茶
お土産とドイツの方からいただきました☆

オーストリアの有名な商品なんですね!
マインル社
しらなかったあ・・・マークは見たことあるけど。
しかも、とってもストーリィのある商品でした。


そういうの大好き☆

| | コメント (0)

「楽しいより幸せじゃった」

昨日の寝る前のとうじの言葉☆

満たされて
眠ると
朝も気持ちがいい!!

| | コメント (0)

いいママしてんじゃん♪

090714_131341


いや~
大学の講義、
よかったです。
刺激的でした♪

さて、
とうじの手あれがひどく
良くなってもひどくなったりと
悩んでいました。

そんな悩む時間が嫌だったので
「でも、やっちゃいけないことがわかったからよかったじゃん」

「てか、こうやって色々考える自分って、いいママしてんじゃん♪」

て、自分で思うようになりました(笑)

そうしたら、ぶ~ち楽になりました。

とことん悩むのもいいけれど、
どっちかっていうと笑っていられる時間を増やしたいから
おもいっきり自分をうけいれちゃいました♪

ええ、
原田、
自分大好きですから(笑)

でも
本当笑っていられるほうがいいですよねえ??

| | コメント (0)

凛とね

坐禅をくみました

眠くなりました(笑)

座禅くむと、「静」の時間ができます。


凛と
自分らしくあれ

これ、自分自身のテーマです。

自分らしくあるためには
相手の感情や言動に流されず
そのままの相手を受け入れることから
始まるのかなあ

って

座禅中おもいました☆

さ、て、と

準備しよう♪

| | コメント (0)

平和だな~

今日は、学童保育の合同運動会でした。

場所は、グリーンアリーナ、、
暑い!!
何人いたんでしょうか??
子育てしながらお仕事している
そんな家庭ばかりということで
なんだかそれだけでうれしい気持ちでした☆

さてさて、ばっさり切った原田の写真ですね、、
090712_164105

よくわかりませんねえ

090712_163919


とうじカメラマンによる写真です。

お口直しに

090712_164137


「いい顔~」というと
妙に目を細めるかんたでした。

平和です、実に。


明日は大学の講義でお話をします、
ぜ~んぜん考えてないっす。
今日は、お徹夜でござります☆

| | コメント (0)

きりました~

ばっさりです、
ば~さり☆

肩に髪がつきません、
実に原田らしい感じです☆

髪は長いほうがいい!といっていた
とうじも「かわいい」と言ってくれ、

勤務先の子供たちにも
無理やり?かわいいと言わせ(汗)
気分上々です!

髪を切ると拳を握りたくなるくらい
気合入ります(笑)
ほら、男子の刈上げと同じ!?

| | コメント (4)

行動的な一日

今日は、ひっさびさ
家族そろってお出かけしました。

ええっと、
サーカスを見に行きました。

中国雑技団のようなサーカスでしたが
子供たちがおもしろかったって言ってくれてよかったです☆
でも何であんな恐いことやるんじゃろ?
やっぱり声援があるからよね、でも原田にはできねえ
すごいなあ

んで、
ひとりでちょっと勉強会

んで
留守家庭こども会の父母会へ参加
ほとんどしゃべっていました・・

んで
今年初の花火☆

いろいろな一日でした☆

| | コメント (2)

理解

我が家にはおもしろいカードがあります☆

カードケースの中のカードは普段、
裏を向いているのですが、一枚だけ
表を向いていました。

げげ!
今の自分にぴったり・・・

最近の悩みを夫に話したから
きっと夫の仕業?でしょう
(さんきゅ~)

「理解」

理解されることより相手を理解することが先決
自分の価値観や感情を押し付けずに
相手と共鳴していけるあなたは調和的

(カエルカードより)

・・
あああ
早く見ておきたかった。

自分の価値観をバシッと言ってしまってから
もう数日・・・

反省反省の毎日っす。

次は必ず☆

| | コメント (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »