« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

十人十色・その人は何を望むのか

原田の仕事。

一斉指導の中で
自分のペースを崩せない子
こだわりのある子

十人十色

全体がどういう動きになっているのか
じゃあその中でこの子は何を望むのか
その両方から折り合いをつけていく

その子にわかりやすい方法で
その場面で一番いい方法で

常に相手が何を求めているのか
アンテナを張って・・・

うほっ
かっちょいい感じ☆

でもね、
本当十人十色、場面も色々
考えた方法がだめならあの手この手で
即席術使いまくりです(汗)

「原田マジックですね」って言っていただいたけど
まだまだ全然全然です、はい。

もっともっと勉強したいです、先輩!!

| | コメント (4)

つぼみカフェ

091122_144746

おひさしぶりですう(汗)

いまさらですが、つぼみカフェに行ってきました☆

カフェとボーネルンドがコラボした子連れカフェとでもいいましょうか(変な言い方・・)
カフェの中にプレイランドがあるよっていうカフェなんですが、
いまさら言ってきました。

1F2Fと、大きく分けて4ブースくらいあって、2Fにはボーネルンドのおもちゃたちがいっぱいの
プレイランドがあります。

子どもがいてもゆったりとくつろげる空間でした☆

色々と夫と会話して(9割がお店の回転だとかなんか色気のない話でしたが)
帰りました。

本当に必要なものって何ですかね??
そんなことを考えさせられた時間でした。

| | コメント (0)

脳活!?

091119_232330

一日マスクしないだけで
喉いたいっす。
扁桃腺でか子なので。。。

さて、
英語、勉強してます、
あ、今日から(笑)

単語覚えられるのかな??
いや動かさなきゃね。。

目標決めて動きます☆

| | コメント (0)

聴くこと・聴いてもらうこと

太陽の原田って言われるけど

原田も落ち込むことだってあるんすよ!
そうそう
だから人の痛みが分かるというか(あ、いいようにとりすぎ??)

よくパニックになることあったんですけど
ひさ~しぶりにパニックになって
このままじゃ家族に申し訳ない
きちんと整理しようと思いまして

いってきました
カウンセリング☆

カウンセリングって
なんだか本当に疲れ切った人がいって
ものすごく静かな場なのかなって
偏見を抱いたのですが・・・

なんだか
終始楽しかったです♪
カウンセラーの人もすごくパワーが秘められた感じで
港のような方でした。
初めて会う人の前で
おもいっきり笑ったり
おもいっきり泣いたり

過去・今・未来

きちんと整理するためにはとっても
価値のある場所でした。

もっともっと気軽に行くような
エステにいくような
そんな場所だなあって思いました。

一番複雑だっておもってた過去は
シンプルに整理できちゃいました。
また行ってきますね☆

つるっつるに磨きをかけるためにっ

| | コメント (4)

しょうがパワー

091111_180102

風邪対策してますか??

原田家も知っている限りのことは
しています。
薬局の娘だけど、あまり知らず・・

でも毎日欠かせないのは
「しょうが」!!

しょうがパワーを必ず料理に注入!です。
にんにくは、冷やすのであまり使いません。。

でも
周りは新型インフルだらけ・・・
時間の問題です。。

毎日笑顔ですごしやしょう。
焼き芋も笑顔の源!?

| | コメント (0)

自分だったら?

091105_234629


参加している会議の内容が新聞に掲載されていました。

DV(ドメスティック・バイオレンス)知っていますか??

原田、正直深くは知りませんでした。
でもとっても身近な内容で
とっても重要かつ緊急な内容。

自分だったらどう思う?
自分だったらどうする?

ない脳みそをフル回転させた会議でした( ̄▽ ̄)

課題山積み
だからこそしっかり動いてほしいです。

| | コメント (4)

サンタさんに届くかな??

091103_160150


サンタさんに手紙を書いて
ポストに投函!

伝わるといいね!

| | コメント (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »