« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

本当ありがとうね★

100422_191829_2


仕事終了後ダッシュでPTA総会(役員なので)
一息つく間がなく子どもたちと帰宅しました。
あれ?なんだか営業マン時代並に忙しい?(笑)

「今日ね、プレゼントがあるんよ」
と言いながらとうじがストラップ、お手紙をくれました。

ダッシュしていた体が
ほっと癒された瞬間でした。

忙しい時ほど、ありがたみがわかります。
いつも弟のお世話をしてくれて
そういえば とうじと向き合っていないのでは。。。
と反省。。

感謝を表現して行こう☆

| | コメント (2)

野菜のちから☆

100420_165421_2


有機野菜を少しずつ食べることを再開しています。
めちゃくちゃ元気になります。

有機という言葉に騙されている!?
でも後味が全く違います。

だからスティックににしても
子どもたちは食べる食べる・・・
(写真ぼけていてすみません)

原田の荒れていた肌も治る治る・・
あ睡眠とったからかな・・


この味
覚えていてほしいなあ。


| | コメント (0)

自分が楽しまなきゃね

今日の授業は失敗!

生徒主役ではなかったのです。

一番自分が楽しめていなかったかも

自分がたのしめなきゃなあ
それが伝わらないっすよね。

なんでも楽しめば
いい気が流れるっすよね☆

| | コメント (0)

膝ぢから

お母さんの膝は

どんなイスよりパワーがあるみたい

ひょんなことから
このイスを発見した原田


とても
悩んでいたママ友さんに伝えたら
さっそく実行してくれて
びっくりするくらい効果があったそう

なんだか
それがうれしくて
泣けてきました!


子供さんが
宿題ができない
など
くじけそうになったとき

そっと
膝いすを用意してあげてくださいね

ただ座るだけで
あったかいイスからパワーをもらい

子供たちは落ち着きます

やってみてくださいね

| | コメント (4)

そういう波

ちょっと休憩中です。

しょうが湯準備中っ

さてさて、
今日はママ友さんから相談事を受けました。
しかも2人

今日はこんなことが重なった
今日はこんなことが集中した!

同じような事が、起こる時は立て続けに起こる
それが最近の原田です。

きっと
そういう波に乗ったというか
なにか意味はあるんだろうなあと思いつつ。

相談事
難しいですねえ、
きちんと受け止められたか
いつも反省ばかり。

今日はそんな日でした、ちゃんちゃん。

| | コメント (0)

さみしさをばねにっ

100409_160656


勤めていた小学校を離れるため
離退任式、送別会に参加しました。

もうもう
だめじゃ~
さみしすぎる~
の連発でしたが、

これをばねに。

1度出会えた人には、
必ずまた出会える
自分から動けば。
そう原田は信じています。

「なんでもっと早く非常勤講師しなかったの?」って
このたびの職場で言われましたが、
私には遠回りではなく、
絶対に必要な2年間でした。
特別支援教育に携わり
見方ががらっと変わりました。

問題が起きる
ということは、
その人のSOS

この濃厚な2年間を糧に
飛躍したいです☆

ご指導いただいたみなさま
本当ありがとうございます。
そして
これからもご指導よろしくお願いいたします。

| | コメント (0)

気張らず気張らず

100406_130524


気張らず
気張らず
自然体で。

そういや
今日不安を克服するために英会話の無料体験にいってきました☆
かなり不安とれたよ☆

| | コメント (4)

時は金なり

100403_215241


時は金なり

とは
よくいったもの

でもね、
本当そう感じるのです、切実に。

時間というものは
みんな平等にあって
その時間をどう使うのか
また
一緒に共有するのであれば
相手にとって有意義で充実した時間と
なるよう配慮しなければならないとおもうんです。

そのためには
何時までという時間設定や
打ち合わせであれば
話す内容をしっかり明確に共有する必要がある。

原田にとって重要です。
みんなはどうですか??

| | コメント (2)

自分の社長

いろんな職場にてお仕事をさせていただく
身となります。

非常勤講師なのでパートなんですが。。
でも勝手に個人事業主?とおもって仕事をしようと考えています。

自分の社長として管理できたらなあって思っています。

そう思うと色々やることでてきます!
あ、でもまず個人事業主とはってとこから始めなきゃなんですが。。。
ああ、それよりも準備するものがあるわ。。

さあ始業です始業!

| | コメント (0)

再会の多い年!?

家の撮影がありました。

はあ
写真撮るの忘れた
根性タリン!!

さて、
その撮影部隊リーダー
社長

以前お仕事ご一緒させていただいた
大好きな方でした!!

もう
本当にうれしい・・

何かあるのかな?
今年。。
いやある年にするぞっ


さて、
原田ファミリーは
あまりモデルにぴったりという感じではなく
三枚目なので
出来上がりが心配・・
でも凄腕部隊様でしたので
楽しみ♪

| | コメント (2)

「お坊さん」

かんたの便秘がひどいので(というのを口実に?)
白石鍼灸院へ行ってきました。

以前も書いたとおもうけど、
オリンピック選手やらの鍼灸師として超多忙。
本当に久しぶりに治療してもらいました。

鍼灸院の扉をあけると温かい空気の中もぐさの香。
まるで実家に帰ったようです。

いつもの笑顔で迎えてくれました。
手をかんたの体に当て治療してくれるのですが、
「お母さんの気がさっきから強いから、
お母さんが入れてあげてください。」
と突然言われました。

遺伝子がつながり、母という子宮の力が強いらしく
私のほうが、かんたの中に入りやすいらしいです。
「お母さんに、今から気を送るのでそれを、かんたくんに
いれてくださいね」

!?
この瞬間、体がひるみました。
きちっと背筋を伸ばしてしっかり受け止めないと負けてしまいます。
言葉では表現できないのですが
不思議な体験でした。

とうじもみて!って言うので
見てくださいました(^^;)
「?ご先祖にお坊さんいます?」
と突然、院長。

実はいます。
なんでも、とうじはお坊さんの力があるらしいです。

ねえ、なんでそんなことまでわかるんですか!!
毎度ながらもうびっくり仰天の時間でした。

とりあえず
かんたの治療は当面私がすることに。。

とうじ
お坊さんかあ
いいねえ

| | コメント (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »