« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

精一杯

日本、終わりましたね


精一杯
精一杯が伝わってきたから

拍手です
自然と拍手です

原田も精一杯頑張ろう

| | コメント (0)

「ありがいるねー」

今日は出勤がゆっくり
なのでとうじとかんたと途中まで一緒に

「みてみて!
とのさまばった」
とうじがうれしそうに捕まえます

はい
そこで立ち止り5分・・

とうじと途中でばいばいし
かんたと保育園

「わ~
ありさんがおるう」
とかんたがしゃがみこみます

はい
追加5分・・・


ははは(゚ー゚;
ゆっくりだからできたこと☆


| | コメント (2)

元気になった

久しぶりに大学に行きました☆
ジェンダー学にて講義をさせてもらうためです
(講義と言っても、体験談です)

二人でやるはずが、
一人ダメになったので
原田一人で90分・・・
しかも昨日寝てしまって用意が・・・

自分の体験談を話すのは苦手だし
つまらんから、去年同様半分以上をワークにしました。

元気のない学生、
かなりまじめです。
だからこそグループワークにしてよかった!

教授がアンケートをすぐコピーしてくれ
学生たちが
「おもしろかった
元気になった」と
返してくれました。

20歳くらいの学生
本当元気になってくれ!
はちゃめちゃでもいい
元気な笑顔が一番です☆

付き合ってくれて
ありがとう!

| | コメント (0)

よかったよかった

よかったよかった!

勝ちましたね!

原田は仕事しながらの観戦・・
すんません・・

こんな夜中にメールで何人かとやりとりしながら・・

今日もいい朝っす。

| | コメント (0)

52週分の

25週目みたいです!

スケジュール帳のはしっこをみると
そうなっていました。

今年ももう半分!?

早すぎます。

というか、

今日はもう水曜日!?

だから、
早すぎですって!

| | コメント (2)

日曜日

100619_143438

昨日バレーだったので体中が痛いです。。

サッカー負けちゃいましたね。
素人なので、メールで「ロッペン」とか言われても
??でしたが、エキサイトさせてくれたなあって、
これだけ知らない人でもエキサイトさせるのってすごいパワーですよね。

さて、
今日は父の日、
みなさん何かされますか??

我が家のテーマは「お酒」(笑)

それぞれ、お渡ししました。
キリンビール好きのじいちゃんの仏壇にも
お供えしました☆
じいちゃんは原田の父親みたいな存在だったしね☆

今日は日曜日
子供たちは兄弟だけで
もう1時間も遊んでいます。
なんでこんなに仲良いんだああ???

| | コメント (2)

雨ですねえ

雨の日って

なんかとっても
おとなしい原田です(笑)

目が半分しか開かない

車の運転もすごいスロー

だから
「ママ、今日おとなしいね」なんて
息子に言われています。。。

週末!
リセットする楽しみな時間が夜中に待っています。

たまには
スローテンポ原田もええかのうって思います。

| | コメント (0)

頑張ろうとする心

今テストの採点をしています。

白紙と
まったく違っても書いている答案用紙

めちゃくちゃだけど
頑張ろうとする気持がすっごく伝わってきて

なんだか泣けてきました。

普段やってこない宿題も最近はやってきます。

本当はわかりたいんだよね、
できたっていう瞬間を味わいたいよね。

このままでは終わらせれない、
一緒にがんばろう!

今日はこの子に満点をつけてやりたいです☆

| | コメント (0)

16ビート

そういえば、
先週二男の保育園運動会でした。

年少なので出番も去年よりは多く
純粋に楽しめました☆

よう頑張ってましたが、
一番印象的だったのが、
まるこの「おどる@ぽんぽこりん」体操

ぴ~ひゃらぴ~ひゃらですよ、
あの踊り、本当に上手に踊ってたんです、
でもね、
のりすぎて
16ビートぐらい刻む感じで踊ってました。。

終始にんまり笑顔のかんた
あんた
本当保育園が楽しいんだね、
母さん
うれしいぞ

そんなひと時でした。

| | コメント (0)

仲間☆

100612_184527


彼女と結婚するために
再び広島に戻ってきた大学時代の友達を囲んでBBQをしました。

もう
本当
無条件に楽しいんです、
このメンバー


一番気を抜いて
馬鹿ができる仲間かもです。

久しぶりにお腹抱えてちぎれるくらい
大笑いしました。

結局
二人ほど泊まっていったのですが
4時くらいまでぐだぐだ話して
なんか兄弟のようです。

仲間はいいです、
本当
無になれます

さんきゅー☆

| | コメント (2)

どんなことがあっても向き合う時間

コーヒー頂いて
眠れません!!


一斉授業
少人数クラスなはずなのに
一人ひとりに対応ができていません!

こんなに見えるのに
ひとつひとつに
対応ができていない・・

ゼロだった子が
1になろうとするその瞬間がごろごろあるのに
そこをサポートできていない

なんて難しいの!?
一斉授業。

だからこそ
この山を越えたいなって思います☆

6月、7月は50人、100人越えと
大きな規模での仕事?があります。

無理かもしれんけど
一人ひとりを意識して向き合いたいです☆

息子たちとも
向き合う読み聞かせの時間大切にしていこう。

まとまりのない文章だけど
どうか応援してやってくださいね☆

| | コメント (0)

元気になりたいとき

夜打ち合わせがあり、
子供を寝かしつけた後起きています。

そうそう
忘れてた

元気になりたいとき
ipadについてもっと知りたいとき

これ見てくださいね☆
こういうの好きです。

| | コメント (2)

再び

100606_181858


どうしようかなあと
思いつつ

普通座れない席だからと誘われて
再び行ってきました。
マツダスタジアム

でも今日の原田は違う!
かなり大量のおかずやらおつまみを作って
参戦です(だって、ぶち高いんじゃもん。。)

球場とかいくと
無になれるから好きです。
仕事の事も考えず、今の事だけ考えます。
(生徒には球場でよく会うんですが・・)

罵声をとばすおじちゃん
それでも応援するおじちゃん
ビールをついでくれるかわいい女の子

いろんな人がいておもしろいです☆

| | コメント (0)

贅沢です☆

100602_053007


2時起き型が定着しつつあるのですが
今日は夫も参加。

二人起きていると
朝の散歩が交代でできます☆
(子どもたちが起きるので交代で行きます)

隣に割とひろい公園があります。
空気は澄んでいて朝日が昇る!

すごいパワーをもらえます。
これは
すごい贅沢です。

朝の空気ってこんなにおいしいんですね(^^)

| | コメント (0)

「原田食堂ひらこうか」

100530_180329


いろんな事がありました☆
日曜日
とうじが珍しくキッチンにたつというのです。

そう
とうじは家事の中で料理だけは無関心・・

こりゃあいい!と思い
早速やってもらいました。

なんと!
野菜を切るところから盛り付けまで
全部やってくれました☆

「ごぼうと豚肉いため」
?よくわからんけど
すっごく美味しかったです。

「うわ~おいしい!」
そして洗い物を届けてくれたお母さんにも
おすそ分けしました。

すると
とうじ「原田食堂ひらこうか」

こんな言葉がでるなんて

彼にとって成功体験で
自信につながったことを実感しました。

次の日も
焼きそばを作ってもらおうとしたのですが・・・
もう野球セットをもって外に駆け出していました・・・(^^)

| | コメント (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »