« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

今の自分

Getattachmt

久しぶりに行ってきました。
原田の原点の一つ、ふるさとの一つです(勝手に)


いろんなお仕事をさせてもらうと

「あ、今めちゃくちゃ楽しい!」
とか
「あ、今光ってる」

と感じることって
あります。


それを
大事にしていきたいんです。

そればかりじゃないですが
だからこそ
大事にしたいんす。

とにかく
大好きです、この場所☆

| | コメント (0)

Getattachment


はえるらしいっすよ。
親子でわくわく☆

| | コメント (0)

親孝行!?

Getattachment


尾道に再び帰ったとたん
母が夏かぜでダウンしましたっ(@Д@;
急きょ看病。

今は青春謳歌中の母、
でもいつもは一人だから

「本当助かったあ」って
喜んでくれていました。

写真は友達とおやつ。
うんまかったあ

| | コメント (0)

見、守る

ご無沙汰しています。

先日子供たちの空手の合宿に参加しました。
そうなんです、「子供たち」。
実は、かんたも入門しました。早い気もするんだけど
合宿まで。。なんて無謀・・

空手の合宿は半分以上稽古。
とうじは大丈夫だろうけど、
かんたがギブアップするだろうと思っていました。

それがね、
全部やりとげたんです。
しかも寝るとき以外(あとおもらし以外(笑))
母の出番はないくらい集団の中で生活していました。
逆にとうじが甘えそうになるくらい。

これはとうじを始め、
班長やリーダーである中学生の子、大人の方の
おかげです。

異年齢集団のすごさを改めて感じました。

子供たちだけの集団
おとなの役目は、「見、守る」とこのみ
痛感しました。
これは学校生活、稽古時、家庭、地域
すべてに共通すると思います。

原田?
原田はお手伝い役、すこしはお役に立てたかな??

| | コメント (0)

| | コメント (0)

「わくわくを大切に」

尾道に帰ってからいろんな方と語る機会が増えています。

昨日はやっさ祭りで息子が空手の演武に参加しました。
とうじ、アウェイなはずなのにすごく積極的に頑張っていました。

そして母はいつもの?ように夜中まで語り部。。

今日は早朝からどうしてもお会いしたい方がいて
アポを取りつけお会いできました。

とにかく
ワクワク

そのポイントを忘れず生きたいです☆

そろそろ子供たちお昼寝から起きるかな??

| | コメント (2)

元気ですかー!

Images

見に行ってきました。

やっさ祭りにアントキの猪木が来ると聞いたので。
わざわざ・・・行ってきました。

あの単純な元気さが好きなので。

ステージ前はすごい人でした。

ピンで30分の持ち時間、
さあどう闘うのか!?(笑)

まあ
楽しかったです☆

そして思ったよりでかい人でした☆

| | コメント (2)

かえった~

尾道に帰ってまいりました!!


「かえった~~!!」

って一言とともにリラックスモード全開
体快調です☆

夫の協力もあり
やっと念願の
ネット環境万全体制で帰省しました。
これで仕事も気楽にできます☆

午前中は息子の勉強時間に合わせて仕事しています。
今は1時間目と2時間目の休憩時間だとか(^^)

| | コメント (0)

「こわいっ」

夏休み、初めて自宅で過ごす夏休みなので
どうなるんだろう~??
てな感じでしたが、
子供たちとなんとか毎日気楽に過ごしています。

そうそう、
先週プールの監視員の仕事だったのです。

しっかり厳しく締めてくださいと言われていたから
わくわくしてたのですが
ひどくきまりを破る子はおらず
無事終えています。

でもそこでも
監視員の学生に
「原田さんはこわい」
とあっさり言われました。。。

笑いながら言われるので
間には受けていませんが、
帰って笑顔の練習を
一人鏡の前でしてみるのでした。。

| | コメント (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »