« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

公言しちゃった!

「先生、ほそいねえ、
でもさ、おしりが重力にまけとるよ(笑)」

中学生はなんでもストレート!

そう、おしりまわりめっちゃ気になってました!!

「よっしゃ、3ヶ月後みよ~きんさい、3カ月で
めっちゃキュッてなっちゃるけん」

「まじで~、え~楽しみ~」


あ~あ
いっちゃったああ

健康的な方法で引き締める方法ありますか?
ついでに筋力体力アップしたい☆

こうやって公言することって実現のためには
とても大切ですねえ。

あ、
あと来年の手帳、何かお勧めはありますか?
ずっと紙派だったんですが、
思い切って、今あるipodでスケジュール管理しようかと悩み中です。

| | コメント (2)

わくわくっ

今日はめずらしく平日休みです♪

ちょい出かけて自宅。

自宅のそとが騒がしい・・
そう明日明後日近所で県のイベントがあります。

イベント準備見ていると
ものすっごい興奮します(汗)

イベントは行くよりも
やるが好きです☆

さて、自分の企画するイベントごとも
そろそろ動かさなきゃ・・
superflyを聞きながら奮い立たせています!

| | コメント (0)

じぶんでしたい

Getattachment


今週は楽なはずが・・・

さて、
とうじが
食料の買い物を全部自分でしてみたい
ということだったので、
いつもは私がする買い物を
全部してもらいました。

スーパーの配置図をつくってやり
あとはおまかせ。

いい買い物してました☆

自分で
自分で

これがとうじにはもっと必要なので
うれしいです☆

| | コメント (2)

まねっこかんた

Getattachment


かんたにとって
保育園の先生の言葉は印象深いらしく

よくまねています。

写真は紙芝居をしているところ

私が園児なんだけど
ちょっと聞いていないと

「もう
よまんよ」

とじろ~とにらんできます(汗)
そう
これも先生のまね。
怒らずにらむところがリアル(笑)

ようみてます、
こわいです。。

| | コメント (2)

直に感じる

「あ~たのしかったあ~」

「ここようわからんかったああ」

「先生、これだめじゃん」

こうやって
毎時間、感想を言ってくれます。

そう
私は直に人を感じる仕事がしたい、いつでも。

どんな仕事でもそうだけど、
私にとって、お客様の声や気が直に感じられる。
これほど緊張感があってやりがいのある仕事はない。


民間企業だと、お金を出してくれるところ。
教育機関特に公的な機関だと税金だから・・
もちろん直には、子供たち、そしてその保護者
さらには、国民(汗)

とにかく
子供たちが社会に出たときを
想像しています。
そのための1時間、1時間。

原田と縁を作ってくださる
たくさんの人が笑顔になれますように☆

ねぼけ気味の原田でしたあ

| | コメント (3)

一瞬

Getattachment


この1週間
決断の連続でした。

いろんなところから
ステップアップできるお話を頂きました。

どれもフルタイムです。

めちゃくちゃ悩みました。
ステップアップにもなるし
きっとこの件を逃したら
私来年仕事ないぞって(笑)


もう一回ドリームマップを見直して
夫にコーチング?してもらって

お断りしました。


実際家庭持ってやってる人がいるんだから
なんとかなるはず
でも
子育て、しかも子供に求められるのは
本当一瞬
だからこの一瞬から光が消えない選択をしたい。

もうひとつ
一つだけではないいろんな視点を持っておき
父母のように自ら企てていきたい人間なので
今回の御誘いはちょっと違う。


ねえ
難しいですねえ
でもみなさんご理解くださいました。

こういう
難しい選択がこれから先
たくさんあるんでしょうね。

| | コメント (4)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »