« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

ひとつずつ

年末です、
本当に年末です。

スケジュール帳が真黒です(ま、字が汚いんですが・・)

「ひとつずつひとつずつ」

最近の口癖です(笑)

| | コメント (2)

吐き出す

大変!
ここ何日か物事に追われる日々を続けてたので
体も心も落ち着かない状態でした。

で、昨日の夜、
やっと夫と話ができたので
頭の中にある考えを全部ごそっと
吐き出しました。

彼は一つ一つ整理して戻してくれます。
ヒートアップすることもあるけど。。

感謝しています。


いろんな人の話を聞いていて
こういう存在はだれしもがそれぞれ
必要だなって思う。

どんな人でも
もう一人の自分がその存在として確立することが
人として強くなるために必要だとは思います。

だけど
頼れる部分は誰かによっかかっても
いいんじゃないかな

・・時にはよっかかって
楽チンになってほしいです。

| | コメント (0)

失敗は・・

かんたのクラス

先生「失敗は・・」


子供たち「成功のもと!」


これ、合言葉みたいです(笑)


いいですよね。
だからどんどんチャレンジしてほしい!
とおもう親心。

| | コメント (0)

おひとり妻

Getattachment


は~やっと落ち着いたっ

久しぶりにAERAを読んでいて「おひとり妻急増」って記事に目が行きました。

おひとりさま
ならぬ
おひとり妻です。

すこしの時間でいい
日常を忘れて
完全に一人になる時間を楽しむ妻の事らしいです。

私ジャン!(笑)
でもこれってみんな思っていることで
ただ、
一人で深夜2時にファミレス行ったり
仕事前早くにカフェ行ったり
ちと目立った現象となっているため取り上げられたみたいです。

賛否はありそうだけど
バランスかなって思います。

写真は福山での夜の風景。
月1回なぜか駅前で腕相撲大会があるらしいです。

| | コメント (0)

スケジュール帳

Getattachment


週末ばたばたして
家がぐちゃぐちゃ・・ま、仕方ないと割り切ってしまう原田です(笑)

さて、写真の左、スケジュール帳きまりました☆
結局紙にし、初めて和田さん手帳です。
時間軸記入欄、プロジェクトごとの記入欄、
この二つは外せないということで。

写真の右、
これ、誰のだかわかります??

・・・とうじのです(笑)
「おれもお母さんみたいなスケジュール帳がほしい」
とずっと言っていました。
で、旦那ととうじが買いに行って決めたのが、これです、
私のよりでかい!
しかも
めっちゃビジネス手帳じゃん!
こうさ、キャラクターものとかもある、大きい本屋に行ったのに!

とうじいわく
時間軸記入欄、月単位記入欄がほしかったみたい。。

でも
とうじも私と同じ特徴があって
やること等を目で見える形にすると物事がよく進みます。

とうじ、自分の事をよくわかっています。
そこはすごいなって思います。

で、
記入は、続くのかな(笑)?

| | コメント (4)

BGM

今日は、1校が代休でお休みなので
今自宅で仕事しています。

はっきり言って自宅ははかどります☆

当たり前か・・

でも自宅ならBGMをかけながら
作業ができるので、これが一番メリット♪

以前勤めていた会社でも有線が流れていました。

キーボード打ち数があがるあがる!

企画等組み立てを考えるとき以外は
BGMほしいです♪

ちなみに
さっきまではボサノバ聞いてました
でも
やっぱりsuperfly
ぴたっと原田とフィットします☆

| | コメント (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »