« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

よかった☆

Getattachment_2


「これがないから
この会社が大好き」

そのこれが
最近自分の周りで起きます。。
これに関しては書くのはやめるけど
原田がとても嫌いな「これ」

それが自分の周りで起きるというのは
自分が作り出していたりして!?

それでめっちゃ落ち込みました(笑)

でも
次の瞬間、画像のドリームマップと
陽転思考の本を自然と手にしていた自分(笑)


きちんと選択をしていきたいですね
きっと明日もいい日じゃろうな^^

| | コメント (2)

3日目

息子の空手の忘年会でした。
今年は色々携わらせていただいたから
参加しました。

Getattachment_2

得るもの?
特に覚えていません(笑)

だって、今回はホスト側ではないから
とにかく無我夢中に楽しむ!

そう決めていきました(笑)

いろんな人と
いろんな話をして
あまり覚えていないまま
終わりました(笑)

普段ホスト側なので
自分がホスト側だったら
こうするなあ
とか思っちゃいましたけど
いいや

楽しもう☆
と思いました。

「集う」

この言葉、大好きです☆

| | コメント (0)

手を挙げて人が集まる

2日目は

子供をお母さんにお願いして
ファシリテーションの研修へ。

今の職に直結はしないけど、
職にも、PTA活動にも、
私の人生にも必ず必要になると思い
参加しました。

いろんな人が集まって
いろんなことが学べました。

「手を挙げて人が集まる」

まずは手を挙げることからですね☆

| | コメント (0)

メンタル応援&物事に意味

さあ
盛りだくさんの週末3日間でした☆

テーマは
「会」

たくさんの人に出会った3日間でした。

その中の1日目

PTA関係の会がありました。
そこでとある小学校の校長先生の横に(ラッキー♪)

色々
自分の職にもつながる話をたくさん、本当たくさんしていただきました。

「メンタル応援、それこそが教員のやることだから
ぴったりよね」

「高学年、中学生になると物事に意味がいるようになるんよ。
何のためにこれをするんか、それがあると
すとんと落ちて行動に移れる。
でもね、それがないとだめなんよね。」


一番印象的だったお話です。☆

| | コメント (0)

ポッター

Getattachment_2

友達がくれました☆
ありがとう。

めちゃでかいサイズです。

1階にも同じサイズ。

見に来てくださいね。

| | コメント (2)

母強し

ナイナイの岡村が
少し前復帰しましたね。

You tubeで見て、そんなに大ファンでもないのに
なんだかすんごく嬉しく元気をもらいました。

ラジオで話していた内容がニュースになってました。
内容はとても衝撃的で、びっくりしたのですが、

「お母さんに手を握って眠ったことも
40にもなって恥ずかしいけど
母強し」

っていうような内容。

なんだろ、
素直な人だなって思いました。

いくつになっても
自分のお母さんは
自分のお母さん

いつでも味方です。

私は年齢じゃないと思います。

岡村さん
おめでとうございます。
感動しました☆

| | コメント (2)

どんな人と出会うか

これについて、
少し今年は意識が足りなかったなって思います。

来年は
意識したい一つです。

| | コメント (0)

がんばっていることが大事

Getattachment_3

結果
もちろん大事です

でも原田は
がんばっている経過を応援したい

例えばとうじ
空手はいつも負けてばかり
でも今回は頑張った
負けたけど
それに向かって努力してたし、
なにより試合の動きが違った

例えばかんた
帯が結べないけど
いつもやろうとする

コイン通りだって
組合が頑張って
今年は写真のようなイルミネーションも

がんばっている人をみると感動します☆

そこを応援する仕事をしていきたいですね。

| | コメント (2)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »