« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

とうじ兄ちゃん

2011010519360000


ちょっと前の写真です、
私が1階から2階に上がると・・

「かんちゃん寝たよ」

ととうじが言いました。

洗濯物を我が家では
できるときは子供たちの物は各自でしてもらっています。

とうじ、自分の洗濯をしているのかなと思ったら
かんたの洗濯ものをたたんでくれていました(涙)

にいちゃんありがとう(涙)
子育て、楽になりすぎました。。

| | コメント (2)

早く

Getattachment_2

せかさない

子育て、について今年の目標です(笑)

はい、原田めっちゃせっかちですから・・


「はやく」って言ったら
この瓶に100円こっそり入れてます(笑)

本当はポジティブなことができたら
100円がいいなあとおもっていたのですが、
取り急ぎ・・

こっそりしてたのに
「このお金たまったらどうするん?????」
ととうじにばればれ・・

さあどうしたらいいですかね?

| | コメント (4)

元気が好き★

Getattachment


昨日はほとんど子供たちといれなかったので
今日は子供たち中心の一日を過ごそうと決めていました。

3時に寝た原田にはつらいプランだったけど
基町のドラえもん科学展に行ってきました。

てくてく歩いて
電車に乗って
本当、子育てが楽になってきたと感じます。

科学展は、とうじにはかなり刺激的で透明マントとかも体験できよかったですよ。
かんたは一人乗りヘリコプターに興味津々
「(ヘリコプター)いくらするんですか?」
スタッフさん「ざっと750マンです」
かんた「えー、かおっかなあ、お年玉で」
・・・

そして今、無計画の原田は仕事の準備中。
とかいいつついろんな方のブログを拝見。
元気な人、本当好きです。

元気ありがとうござますっ

| | コメント (0)

あたらしい年★

Getattachment_2


気がつけば新しい年です。
今年も、こんな原田をお願いいたします。

さて、今日は地域のとんどでした。
今年は、準備をする側として参加させていただきました。

一番感じたのは
本当に幅広い方がたくさん携わってできているってこと。
これ、すごいですね。

それと、こんな私のかわりに
一日中子供といてくれた夫に感謝。

ありがとうございますの日でした。

| | コメント (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »