« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

寒い

2011032416420000


我が家の屋根の温度。
去年は、この時期には春モードにしていたはずなのに
まだまだ冬モードのままです。。

早く暖かくなって(;;)

| | コメント (2)

選手宣誓

高校野球 選手宣誓

きっと
頑張ってきた人だから
みんなに響くんだとおもう

みんながひとつになろうと努力してきた人だから
あんなに歓声があるんだろう

特別な大会
最初から
感動をありがとう

| | コメント (0)

悩むこと

実は、高校の第2回学年同窓会を開くため去年から
友達たちと動いています。


で、予定では3月12.13日に案内状を発送&配信しようと考えていました。

突然の震災。

発送&配信実施は延期しています。


とてもじゃないけど
今は送る状況じゃない。そう判断をしたためです。
こちらは直接の被害はないけれど
被災した人もいるだろうし、何よりも同じ日本の人が本当に大変な状況だから。

さあ
いつ送ろう・・・
本当に
今年同窓会をするのか・・

今、本当にみんなで考えています。

一番大変な人の立場に立つこと
そればかりを心に、考えています。

震災から1週間
どのTV局も、通常番組が流れるようになりましたね。
ショックだったけど、前を向こうということかな。
でも画面の3分の1くらいは常に震災の情報が流れています。

私はこの3分の1を大事にしたい。
これから本当に長い時間かけて復興する必要があるんだろうけど。
自分の心にもこの3分の1を持ち続けるためにやれることをしていきたい。

話はそれたけど
被災地の人が
日本がもっと前を向けるようになった時
それが
タイミングなのかなとおもいます。

| | コメント (2)

たすかったあ

2011031716210000


ケーキ屋さんの前でこのポスターを見て・・・

!!!

ヒーターの電源きってないかも・・

ウォーキングそっちのけで
ランニングに変更。

・・切ってませんでした・・

あ~
たすかった。

身を引き締めなくては・・

| | コメント (0)

連絡を待っています

ひどいですね。

仙台の友達と連絡がとれていません。。

無事でありますように。

| | コメント (0)

チャンス

2011030508060000


すごいお久しぶりです(汗)

たくさんたくさん色んな事があったのですが、
それはまた今度。

毎年この時期になると
ありがたいことにいろんなチャンスをいただきます。

今回も
ものすごく悩みました。柄にもなく
泣くぐらい悩みました☆

教育機関でのフルタイム

こんなお話をいただくたびに、
こんなチャンスは5年後ないかもしれない
とおもいます

でも
それ以上に子どもと一緒にいる時間も
いましかチャンスはないはず

そのために
前の会社も辞めている部分もあるし、
なによりドリームマップに「5時までには帰宅♪」
なんて書いてるし、

二男が思春期に入るかもしれない10歳までは、
いまのバランスで行こう。
そう思います。

あと5年かあ。。
まてるかな?(笑)

といいつつ
今日はすこぶる調子が悪くて
子どもたちを御母さんに預けています。。
すんません!

| | コメント (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »