« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

も、もう五月・・・

とうじは3年生
かんたは年中になりました。

周りにたくさんあかちゃんができているので
いいなあとおもう気持ちもありますが(^^;)

3年生になったとうじは、大人以上に的を得た事を言ったり知識も私以上に
なりつつありますが(いいすぎ?)

国語の時間、漢字ノートをがんばったら、
「ね!先生、みてみて!すごい奇麗にかけた!」とアピールするけれど、
やる気がなく書いた時は、だま~てこっそり出しているそうです(苦笑)


年中になったかんたは
先生も友達も変わって毎日たのしそう、今日はお熱ですが。


原田は、今年は一つの事を深めることができそうです。
まだまだどっぷり仕事漬けにはできませんが。
でも、、、もう五月じゃん!!

はやすぎです。。

| | コメント (0)

できること

だ~ひさしぶりです。
新学期始まってますねえ。

知人のひとつの連絡から、被災地への学用品支援物資を集めることになりました。
(ブログでお願いしておらず、、自分の手の届く範囲でやってみました)

息子たちも感じるものがあったんでしょう
物資が増える度うれしそうでした。

いただいた品を仕分け・・
あ・・みんなに手伝ってもらえばよかった。。
時すでに夜の9時・・
あ!一人発見!
ということで
夫と二人でやりました。
今日はケンカできない(笑)

その一部をご紹介

2011040623300002


こんな感じで

2011040623300003

たくさん集まりましたあ。
被災地の個人の方の呼びかけで今回は動いています。

無心で、びっくりするくらい夢中でしていましたけど
たくさんの方が協力してくださったことに
本当に感謝しています。

ありがとうございます。
金曜日、中継地点の美容院店長に渡しに行きます。

| | コメント (2)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »