« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月



愛知県半田市で研修。

あまりの段取りだったため、手伝っていました。。からだが勝手にうごいちゃいました、ばっかです(笑)


じいちゃんばあちゃんがお弁当を作ってくれたので、おいしく頂きました。

んで持たせてくれたお茶(笑)はじめてのみましたー、にがいっ(*´∇`)

じいちゃんばあちゃん、ありがとう☆

| | コメント (0)

なごや

なごや
今名古屋☆

昨日は友達の結婚式でした

幸せいっぱい!


岐阜のじいちゃんばあちゃんちにとめてもらい

今から研修いってきますっ

| | コメント (0)

開業の気持ち

尾道に帰省する前に

いつもお世話になってるお店でフェイシャルをしていただきました。

ここのおばちゃま

本当にパワフル。

だからつい、開業のときの気持ちをきいちゃいました。

「そっりゃ、開業時ね、セミナーとかいくともう別格のひとたちがいてはるの。絶対そうなってやるぅ!て気持ちよ(笑)」

…もっときれいな言葉を期待してましたがΣ( ̄□ ̄;)

でもこれ、本音ですよね。
やっぱり成功するひとは、素直でポジティブだって、再確認しました☆

| | コメント (0)

スッキリ

スッキリ
やっと帰省移動中っす。

仕事や自宅を整理して
スッキリして帰省したいから、やること盛りだくさんでした。

こゆとこ、A型!?(笑)

あ、暑中見舞い書いてない……

| | コメント (0)


いきたいなぁ

| | コメント (0)

大島

大島
キャンプ行ってきました☆
息子たちは友達もでき、たくましくなった気がします♪

写真は長男。

なぜか海でもゴーグル&帽子

こわいんやろー?ていじると、にやにやしながら、

「いやこれ、メガネのかわり。」

確かに度入りゴーグル。。
かわしかたも覚えてきました。

| | コメント (0)

虫博士Rちゃん

とうじの保育園からの友達、Rちゃん(少年)は

本当に根っからの虫好き。
いや、虫好きというレベルではないと思うくらい。

歩いていても虫を探す姿勢に。
毎朝近くの公園をチェックしたり。。

なんと
夏休みの一日のスケジュール、
ふつうは、「勉強」とか「遊び」とかきこみますが、

Rちゃん、
勉強のあと、「虫取り」

昼御飯のあと、2時間「虫取り」


すごいです、大物です。

| | コメント (0)

とことん

とことん
とことん
買っちゃいました


ずーと
ずーと気になってた
マキシ丈ワンピ

でも恥ずかしくて
欲しいなんて口にもださなかったっす(笑)

さんざん人に意見求めて

やっぱり買っちゃいました(・∀・)ノ

やっぱり原田は地味だけど、
これ、めちゃくちゃラインきれいっす
肌触りも素晴らしいっす

久しぶりにいったアローズの店員さん

本当に店の服が大好きってのが伝わってくるし、声のかけ方も自然。


大好きっす。

| | コメント (0)

スーパーで衝撃

スーパーレジでの衝撃

男子高校生がパンとジュース購入


な、ジュースは紙パック一リットル?入り!

一人だけかと思いきや、つづけて二人も同じ。

店員さんも、それようのストロー普通につけてるし


これ
普通なんだΣ( ̄□ ̄;)

スーパーで安く仕上げてるところは偉い(・∀・)ノ

| | コメント (0)

だんしゃりあん

7月中にすること

断捨離

今日午後が空いたのでめっちゃ整理しています。


そうそう、
一つの勤務先、今日で授業がひと段落。
とても心地よい終わり方ができました。

あともう一つは、来週もあります。

きれいにして

尾道に帰りたいです。

| | コメント (0)

豆
少し前からはまってます

豆乳に☆

かんたも大好きです♪

| | コメント (0)

伝説の少年

夏祭りに行った今日

友達のお母さんから新たなとうじ目撃情報をゲット

「ねえ、このまえ、とうじくん、

ピンクのはちまきして町内中かけまわっとったよ!」


・・・・

知らない・・・・

うそでしょ!?

本人に確認・・


「あ、あれ?
うん、してたよ、おにご」

「(汗)なんではちまきしたん?」

「いやあ、道端に落ちてたから
おれ
なんでも巻くよ

まあ、応援団気分みたいな?」


・・・
・・・
「なんでみせてくれんかったん!!
お母さん、みたかったああ!」


もう想像するだけで面白すぎて・・・

こいつは
大物になる・・

| | コメント (2)

はんせい~

自分の子供になればなるほど

もとめすぎてしまいますう


「なんでがんばれんのん?」

「なんで、あそびにいかんの?」


・・・


そこで立って試合するだけですごいこと


彼は私ではなく彼自身であるということ


ありのままの、今を、しっかりうけとめなきゃな
だんだん、親の考えでは動かなくなってきたとうじです。


だから私が変わるチャンス!

私も不安なんです。
自分が心痛めているときに、親に気付いてもらえなかったから、(隠してたんですけどね)
とうじも、もしそんなつらい思いしてないかなと。

だけど彼は彼。私じゃない。

ですよね。

| | コメント (0)

贅沢っす

贅沢っす
今日は1日休みです☆


買い物をしたくて町に。夫に送ってもらったから、はやーくにつきました。


こんなときこそ、お勉強!困り感のある子への指導支援。

贅沢な時間っす(・∀・)ノ

| | コメント (0)

人のために

人のためにつくす


人の幸せになるような行為をする


その瞬間、自分自身のことは忘れている

我が薄まり寛容の心が養われる

にゃるほどなぁ

| | コメント (2)

つまようじ

とうじの体調も治り、一息つく原田です。


そいえば、かんた、肌荒れがひどかったんですが、ばっちりツルツルになりました!

毎月行くゴッドハンド先生につまようじ治療?を教えてもらい、毎晩やりだしてから、びっくりするくらいなおっています。

要は、つまようじを束ねて背中のつぼをしげきします。

背中は胃や腸とふかく関わってるって昔きいたことがありました。全部つながっていることを実感してます☆

それに加えてどもりもなくなりました!そりゃこんだけ張ってたらどもるわ。。

東洋医学、ばんざいです

| | コメント (0)

とうじ先週木曜日から

熱が上がったり

下がったり・・・

朝には下がるから

学校も

空手の大会も(ぼろぼろでしたが・・)

行ってます。。


かんぽうやくや
昔から実家で作ってもらってた鶏がらスープ
リンパ

そのたびによくなるんだけど

でも
さっきまた少し上がりました・・


夏風邪って
こんなにねちこいんでしたっけ!?

とうじの
久しぶりの熱。

しっかり
内側から元気になってもらおう。

| | コメント (0)

グッドポイントに注目する

グッドポイントに注目する
あーもうあの子どーしたらいいんやろ!?

て子も良いところをみていくと、素直に伸びてくれる


仕事で改めて実感しました。

自分の子と同じ(笑)

私たち大人には、
見ようと意識することが大切ですね。

画像は今日の感動。バタゴニアからこのままメール便きました。パタゴニアの理念がダイレクトに感じれました、究極です☆

| | コメント (0)

野球ならまかせて

野球ならまかせて
昨日カープを見に、ズームズームスタジアムいきました☆

野球があまりわからない私。チケットだってもらわないと行かない私…


終始とうじに聞きっぱなし…
全部答えてくれたり、それ以上の知識を教えてくれました(汗)

「あー、東出じだきゅうした!」

じ、じだきゅう?!


明日も行くらしいです…

| | コメント (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »