« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

ワクワク

前の職場から
お仕事の電話頂きました

わくわくです


明日から学校でひさしぶりに仕事です

気がおもいbearingいやいや、わくわくをさがそうっ

| | コメント (0)

夏最後

夏最後
夏の終わりに

子供会で宮島に

今日は保育園OBみんなで
バーベキュー&花火

いい思い出ができたね〓

| | コメント (0)


山登りをして以来、

かんたくん

少し根性ついてきたみたい

課題を越える経験

大事ですね

| | コメント (0)

夏合宿

空手の夏合宿

しっかり働いてきます☆

| | コメント (0)


お土産やさんでワクワクするなんて何年ぶりやろう?
金沢の百番街でひさしぶりにワクワクしました〓

中でも豆やの
萬久

以前はなかった気がします
若いお姉ちゃんがうまーくとうじたちを巻き込みます。
トークも上手いけど
豆がしがおいしい!

上品なお土産です

| | コメント (0)

初めての

初めての
夏休み後半

とうじ、初めて一人旅をしました。やりたい!って。

いたってシンプルだけど

尾道から五日市までの在来線の旅

温かい人とのであいがあったようです。優しい車掌さん、となりに座ったおばあちゃん。

達成感溢れる顔で帰ってきました。

かわいい子には旅をさせろ
ですね☆

| | コメント (0)

旅行

旅行
立山にいました

| | コメント (0)

尾道

尾道
ひさしぶりに夫婦で尾道を散歩しました

夜釣りのじいちゃんたちを見ながら

パワーをもらいました☆

| | コメント (0)

セブンイレブン

セブンイレブン
毎年思うけど

セブンイレブンのポケモンスタンプラリーはすごいと思う。

スタンプラリーをしたら必ず景品がもらえるというもの。

そんなにポケモン大好きではない息子たちも、きちんとスタンプラリー。

何かあれば
セブンイレブン

かんたも
セブンイレブンを覚えちゃいました(笑)

スタンプラリー
四回スタンプというスモールステップ

子供をその気にさせる仕掛けは勉強になりやす

| | コメント (0)

こんな日も

昨夜友達宅へお邪魔し

今日は誰もどっかいこうっていいません(笑)

原田はまだ化粧もせず…

日差しに負けてます


かんたはお昼寝

とうじは甲子園みて


こんな日もありですよね

| | コメント (0)

自分で

自分で
今日も工作にいきました

自分で

頑張ってね(*´∇`)

| | コメント (0)

夏休み

夏休み
夏休みは普段できない体験をしてたくましくなってほしい

それが私の願いです

今年は仕事がないのでほぼ毎日一緒(´Д`)

母も鍛えられます(*´∇`)

| | コメント (0)


初めて参加しました!

八幡川マラソン大会

八幡川という地域のみんなで守っている川の中をマラソンしようという大会
為末選手も子供の頃参加して優勝してたらしい。
なんと28回目みたい。

千人以上の参加
かなり運営もきちんとされてました。


とうじは初参加。筋肉痛らしいけど、んなもん気持ちでとばせ!って頑張ってました

来年は家族で参加?

明日には再度尾道へもどります

| | コメント (0)

友達(あ、先輩)のブログ見て、はっとしました。

らしくがんばろっ

そう最近アンテナ錆び付いて、らしくいきれてないなぁと、しょぼくれてました。

ありがとう!

| | コメント (2)

日記

実家の断捨離を続けています。

今日は自分の部屋


なんやかんや懐かしいものがでてきます(笑)

小学6年の時の日記が何冊か出てきました。小学高学年から中学生にかけての私は、本当に真面目だけどまさに思春期真っ只中のいやーな子でした(笑)

児童会やりながらもよく問題起こして、別室で何人かと先生から指導を受けてたのを覚えてます。

その時いつも寄り添ってくれてた先生との日記。

「やっちゃんはやっちゃんのままでいいんだよ」

そんな温かい言葉をくれる先生でした。

よっぽど大変だったんだろなぁ


先生まだ先生されとるんかなぁ?

| | コメント (2)

はじらい

はじらい
みはらし温泉に急にいきました。

「おれ、男風呂に入る」

とうじがいいだしました。

まさかとは思ったけど、もう女風呂何て入ってられるカーって感じらしいです。

でもあとはみんな女風呂。もし溺れたらどうすんの?てかなり脅して入り方を伝えました。


でてきた顔は、ちょっと緊張気味の顔(笑)

成長したね☆


あ、写真は工作中の写真。

| | コメント (0)


三郎の滝


子供はあきないですねぇ

なん十回もすべりました。
たくましくなあれー

| | コメント (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »