« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

みまもる

ありがたいことにちょっと最近忙しく今布団のなかです。

最近の原田、子供たちに口出しをなるべくしないようにしてます。

なんせおせっかいだからすぐ口が出ちゃう(笑)
でもそれをやめるようにしたら、とうじが知らぬ間にすごく成長してることに気がつきました。

なにか言いたくなってもその言葉をごっくんとのんでます(笑)

なっかなかむずかしいっすが、鍛えられます(・∀・)ノ

| | コメント (0)

どっち派?

どっち派?
ひさしぶりにおうちでまったりです。親子の気の巡りも流れてる感じです。

さて、
来年のスケジュール帳、アナログかデジタルかで悩んでいます。

どっち派?ですか?

| | コメント (0)

やりたいことは

ただいま、広島に帰ってきました、朝六時発で(笑)

さすがにねむい!!

そんな朝おかあさんから頂いた言葉

「やっちゃん、やりたいことはぜーんぶやったらいいんよ」

うれしいっす
大好き♪


今キャンプに向かってます

| | コメント (0)

思いやり

思いやり
友達の結婚パーティーでした


まちにまってたA子の結婚

A子らしい素敵な結婚パーティーでした


いろんな人のコメントから「おもいやり」てことばが。

大事にしたいなあ

| | コメント (0)

サファテ?

サファテ?
ひさしぶりにマツダスタジアム。

スタッフのおじちゃんに、サインボールをもらいました。

さ、サファテ?

おじちゃんが書いた?

| | コメント (0)

熱が

でました、かんた。

明日の空手の演武はいけませぬ。

はやくよくなれー

| | コメント (2)

後悔なしで

あるお店で、突然ひとが倒れました。

少し離れた所に原田はいましたが救急車を呼ぶように手配しようとしているお店のひとの声がしました。

スタッフ二人が右往左往するなか、誰もみようともしません。

…どうしよう…


「救急救命講習は受けたけど下手なことしたらいけん
父さんは、こういうとき、いつも鍼で意識を回復させたりしてた
でも私はできない」

少し悩んだけど、

父が倒れた時になにもできなかった、あの後悔だけはしたくない!
そうおもい、足は進みました。

ここまで来たら不思議と冷静。回復体位にし、衣服を緩め、脈をみて、体温確認。背中をさすりながらゆっくり声かけをすると、目で答えてくれるまでになりました。

救命救命士さんと店長さんお任せして店を出たとたん、手が震えて涙が出ちゃいました。。

必死だったみたいです。父が後押ししてくるた気がしました☆

ちょいとしんみりなお話でした☆

| | コメント (2)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »