« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

チャンス

とうじの白帯。

他の道場生からは、とうじだけが原因やないとか

他の方からは色々ご意見頂いてます。

ありがとうございます。

でも悩んでも仕方ない。

彼が選んで彼が進みだした今、私がしっかり応援してやらなきゃ。

ピンチをチャンスに!

こりゃでっかくなりそうです

| | コメント (0)

登る

登る
日曜日、家族で久しぶりに宮島に登りました。

行きは二時間、帰りは一時間。

自然とつながりたくて

なーんてかっこいいこといいたいけど、リフレッシュです、はい。

険しい道を選ぶんですが、かんたも今回は全部自分の足で登りました。

いやー気持ちよかった〓〓
のぼって以来、色々いい方向へ進みだしたみたいっす。

| | コメント (0)


職場の文化祭にいきました。

奇跡を見ることができました。びっくり。感涙です。

とうじが白帯から頑張ることにしたみたいです。

前向きな姿に感涙です。


だから原田も笑顔で頑張っちゃおって思います〓

| | コメント (0)

くじけないで

とうじが空手でおおおこられしたみたいです。

組手のときに、かっとなって相手の顔を連打したらしいです。これは、空手ではルール違反。

相手が何回も同じことをするから腹がたったらしいですが、だからといって殴るものでもないし、ルールはまもらなきゃいけません。
白帯からはじめるか、やめるかみたいです。

本人に決めさせます。
冷静に。

少年院行きでもおかしくないことを、小三でたくさんした私にとって、小さなことですが、彼はかなり動揺しています。

もちろん相手にはきちんとお詫びしなきゃです。


いくら失敗しても、しっかり反省して、そのあと絶対にくじけないでほしい。

この失敗をしっかり反省し、チャンスにかえてもらいたいです。

| | コメント (0)

毒流し

ちょっと変なタイトルだけど(笑)

この1週間、どうも疲れ果てています、、だってコーヒーを夜に飲んでも起きれず爆睡・・・

寝言ときたら、ものすごいボリュームで生徒の名前を呼んでいる(笑)

今日は子供にも小言をたくさん言っちゃったし・・

ということで、来週、ずっと我慢していたよもぎ蒸しに行ってきます。
やっと時間がとれたので。


仕事もねえ、もっとバランスよくスピーディに終わらせていきたいのに。。。
どうもコン詰めてしまう自分がいます、はい。。
今もまだ来週の準備中。。今週末は映画(DVD)みれそうにないなあ。。

もっと軽快にしたいっす。

| | コメント (2)

再び虫博士

最近また虫博士R君を交えてみんなで虫探しをしているとうじ。

「昨日ね、かまきりのお腹をカッターで切ったんよ」
といってくるからびっくりして

「なんで切ったん!?」
ときくと

「かまきりが死んじゃったけん、こおろぎの餌にしようとおもってさ。お腹のものを全部とったほうが腐りにくいから長持ちして、保存できるでしょ?」

と答えました。
す、すごい、知らんかった。。

どうやら虫博士Rくんに聞いたみたいです、R君と虫を飼うとかなり長くいきます。
だからカマキリも三つくらい卵生んでたし。

どんどん成長します、虫もとうじも(・∀・)ノ

| | コメント (0)

香る

香る
秋ですね!

我が家の庭のキンモクセイも満開です☆

| | コメント (0)

フリー

フリー
三連休はキャンプにいきました。

久しぶりに家族だけで。

キャンプは、好きです。
地面と空と自分がつながれる感じです。

子供たちも大好きみたいです。

あ、でもお風呂はきちんとはいりたい(笑

こうやってキャンプで楽しく節約して、どかんと貯めたお金で旅行したいっす。

| | コメント (0)

大好き

大好き
だーいぶ前ですが

前の職場のイベントに参加&お手伝いしてきました。

アルパークで毎年されてるもの。

お話会をさせてもらいました。
まだまだだなあと反省しつつ。

一番うれしかったのが、こうやって繋がり続けさせてもらえていること。

前の職場は、みんなポジティブで、大好きな場所です。

まだクレドを手帳にいれてるくらい(笑)

楽しい時間ありがとうございました

| | コメント (0)


キャンプです、はい、またです(笑)

| | コメント (0)

本音

なんだか久しぶりーに泣きました


どこから話せばいいのかわからんけど

自分の本音を口にすると、ぐわーと泣けました

あーだこーだ子育てで考えちゃうけど

本音は、あんたたちが心配なんよ
だから無理せんでね

こーやって、いい親せず本音をいうと肩が楽になってびっくり、めちゃ泣けました。


まだまだ未熟だなあ
わたしゃ旦那のようにできた人間にはなれないなあ

たくさん道外れてたくさん迷惑かけてきた原田、だから自分みたいになってほしくないから沢山育児本よんだりして

でも
本音が一番なんかもしれんまだまだっすね

| | コメント (3)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »