« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

たち位置

あー、今日は一人の生徒対応失敗したかも。

子供たち、急かしすぎたかも。

今から別件のお客様のミーティング参加します。

さて、今からもがんばろうっ

| | コメント (0)

自信がひとつ

自信がひとつ
冬がくると必ず買う商品。

さて、今日は二男の発表会でした。

恥ずかしがりやの二男、冷静にやってました(笑)

長男はプールのテスト。
まさかの合格です。


自信がひとつ増えたね(^.^)

| | コメント (0)

メガネ

メガネ
昨日の正座でうたた寝がきいたのか、頭がいたいので、早めに帰宅在宅ワーク中です。

目もとがしんどいからメガネにチェンジ!

あったかカモミールをのむと、くもっちゃいました。。

ああ、週末尾道にかえりたーい!!
息子は、もう友達と遊びにいきやした。

| | コメント (0)

あと1ヶ月

今年もあと1ヶ月。

やり残した感がたっぷりだから焦りつつ、気がついたら正座でうたた寝(笑)

今からどしよ?

| | コメント (0)

カープというより

カープというより
カープというより
カープファン感謝祭に初めていきました

まったく行く予定はなかったけれど、ぜーたいもらえないだろう!ていう席を頂いたので行きました。

こ、こんな部屋があるんか!て興奮
みんなでワイワイ
でも試合のほうがいいですね(・∀・)ノ
こうやったらいいのにぃっていう感じでのびしろを感じさせる内容でした。

| | コメント (2)

地震次の朝

地震大丈夫だったですか?
あれだけの地震なのに
恐いですね。

京都の友達が心配メールをくれました。
ありがとうね。

こうなって
やっと気づく我が家
非常食買ってきます(汗)

| | コメント (6)

ラジオ

ラジオ
山泊の時も野球中継が聞けるように

そういって私の母が、とうじにラジオをくれました(笑)

しかも私が高校の時に使ってたラジオ。
結構ラジオっ子だったんで。

とうじ、めちゃくちゃ使ってます。

今朝なんて、
ラジオ体操してました(笑)

| | コメント (0)

息抜き

息抜き
昨日から尾道です。

友達にあったり
友達にあったり

こういう時間があるから頑張れますよね(*´∇`)

うー眠い!
今日は子供たちとどこいこ(o>ω

| | コメント (0)

やる気色

やる気色
「おれねー、この服着ると
やる気でるんよねぇ」

…真っ赤です、真っ赤(笑)

| | コメント (0)

自分は嫌いにならない

昼休憩ー。

こうたくさんの子供と接していると、けむたがられることもあり。

でも
その子を私がけむたがるのはやめようって思います。

仕事の時間、子供とせっするときは、目一杯の思いやりで向き合おうっておもいます。

理想論かもしれんけど
そうありたいなっ

| | コメント (0)

きれいに

しなきゃなあ。。

友達のおうちいくといつも思います(笑)

今日はいつものメンバーで鍋パでした。

まあ笑い倒しました。

最近の男子は部屋がきれい!みならわなくては。

あーもう今日は眠い!
おやすみなさい

| | コメント (0)

久しぶりの

久しぶりの
飲み会、久しぶりにいきましたっ

高校仲間との飲み会

誘ってくれてありがとうっ楽しかったです
こんなに広島にいるとは!

最後に教えてもらったコーヒーやさん。
種類やいれ方が沢山でわからんやったけど、主張しすぎず、でも深く、なのに口の中に居座り続けない。そんなコーヒーでびっくりしやした(よーわからん表現すね)

そうそう趣味の話になって。…私趣味、ないんですよね(汗)これ、大問題!趣味にしたいことは沢山あるけど。

仕事、最低限はしたので今から寝ます。

とりとめのない内容でしたっ

| | コメント (4)

おるすばん

午前中お仕事の立ち会いに伺いました。

お話をいただけることは、ありがたいことです。

さて、息子たちは二回目の二時間お留守番。

しっかりとお留守番してくれたみたいです〓


本当に手が離れました。
嬉しい反面、さみしいっす(´Д`)

| | コメント (0)

まだやることはたくさんある

原発(福島の女性)

お世話になっている教授からメール来ました。

まだまだ

私がやることはたくさんあるって気付かされました。

一人ひとりができることを、勇気をだしてやることが大切です。

| | コメント (0)

中途半端っす!

帰宅して少し仕事をしようとしたら、
今日の授業での出来事を思い出しました。

あまり具体的に書けないけれど、
とっても色々抱えた子が、急きょ、原田の授業に
参加することになりました。

何人か先生がいらっしゃって
とある先生が
「みんな心配しとんよ。
だいじょうぶ、だから頑張りんさいよ。」
って
肩をぽん。

なんだろう、すごく自然で
すごく深い愛を感じました。

私はね、
授業進めつつ、どう接しようかなあって
めっちゃ考えてた。

だからね、中途半端なんです、はい。

しっかり真正面から受け止めることのできる先生、人間でありたい。

原田も未熟だから一緒に転べばいいんだ。

たくさん抱えた子は、昔の自分を見ているようで
ほっておけません(笑)
で、どうやって救うんだろうね??

たくさん経験しようと思います。

とか書いてたら息子集団が、遊びに行っちゃった(笑)
ギャングエイジ最盛期です。

| | コメント (0)

リフレッシュ

リフレッシュ
急遽、午後休みができたので、友人宅にいってきました。

かわいい赤ちゃんに癒され、べらべら話してきました(笑)

リフレッシュ完了す

| | コメント (0)

かにかに

かにかに
かにだらけです(汗)
とうじがかっこいいっす。ていってました。


わたりがにだけど

カニピラフにでもして

あとはおすそわけだな!

| | コメント (0)

パワーもらいました

パワーもらいました
頭痛がよくならない!

もう今日はカイロプラクティック行きか!!とあきらめながら、午後から保育園読み聞かせに向かいました。

読み聞かせ終わり、気がつくと頭痛が軽くなってました!

めちゃパワーもらいやした。

画像は生徒がくれた名札入れ。かんわいい!

| | コメント (0)

がんばりすぎない

小学生の時にお母さんやお父さんが亡くなった子。

そういう子が大変な状況をみたり、問題を抱えているのをみると、すごく気持ちがわかる気がする。どうにかできたらって思う。

だけど、少しもわかってないのかも。なんにもできないのかも。

ふとしたときに思うこと。
どうか息子たちが成人するまでは、生きていたい、絶対生きてやる!

だから、今を精一杯生きるのも大事だけど、がんばりすぎないことだなって思います。

あんまり頑張りすぎないでね。辛すぎるときは辛いって言わなきゃ。

ご飯作っててふと生徒の顔が浮かんだのでした。

| | コメント (2)

リサイクル

リサイクル
廿日市市図書館で雑誌無料提供市がありました。

たいした人ではないだろうとおもってたら…
百人待ってました…

英語の雑誌を目当てに行ったけどなーし(´Д`)

何冊かもらって帰りやした。

次は早めにだね。

| | コメント (0)

環境

環境ってすごく大事だと思うんです。

どんな人だって、いい環境にいれば、伸びるし、まるで草木みたいだけど。

だからと言って環境悪いからすぐやめるんじゃなく、どうしたら良くなるか、自分から始めるべきだなと痛感します。

だって、環境は人が作るものだから。絶対かえられるはず。


まずは自分から始めてみるか☆

| | コメント (0)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »