« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

あったかコトバ

人がきくとあったかくなることば

一日100個言おう!

始めました(笑)


反省して、どうやったらいい方向に自分が行くかなって思って、
でました、この企画!!

昨日は64個でした。

「数じゃないよ」
って夫に言われつつ、夫も参加(?)。
自然と子供たちにも移っています。


今日は、まだ45個・・・

みんなもしませんか??
あったかコトバプロジェクト(笑)

| | コメント (2)

昨日

は、ちょっと、反省です。。

がんばろっ

| | コメント (2)

昨日

は、ちょっと、反省です。。

がんばろっ

| | コメント (0)

やろうとする力

仕事をしていて、今日はちょっぴり感動しました。

いろんな環境の中で育っている子供たち

本当に私じゃあ想像できない環境の子だっている


でも、分からないなりにも
何かをしようとする
書こうとする


そのまなざしにやられました(笑)


だって
すごくないですか?

英語なんて嫌いな子がいたっておかしくないし
勉強なんて嫌な子が多いはずなのに

自分の力で
1枚のプリントをやり遂げようとする

この力
どんな子にもある

進みたい!
成長したい!

その気持ちを
応援したいです。


| | コメント (0)

火
さっむいー!

さすがの我が家も
ストーブ登場!

やっぱりこういうストーブがすき。

火を見ていると癒されます。
マイナスイオン?

| | コメント (0)

16日

あと16日で来年。

やりのこしがたっくさん!
ひとつずつね。

話変わって今日ママともさんから手作りスイーツ頂きましたっ

私もつくろかな(笑

| | コメント (0)

最近のとうじくん

最近のとうじ

初めて自分で予約して美容院に行きました。
(どうやら店長と仲良くなったらしい)
でも注文は「坊主、5mmで」

自転車講習も終わり
かなり行動範囲が広がりました。
遊ぶ人は多ければ多いほどいい、でも
しっかり選んでます。

割り算・・私が間違えた問題を
ばっちり解いていました(汗)

相変わらず一人で寝てますが
「たまには一緒に寝よっ」て誘ってくれます
その顔がめちゃくちゃうれしそうで
かわいいです(笑)

こんなかんじかなあ

| | コメント (2)

帰省

帰省
あと何回帰省できるんだろ?

写真は、とあるカフェにて。

クライミングウォール
ほしい!!

| | コメント (0)

はじめーてーの

はじめーてーの
だー

英語でお話会

第一回目しゅうりょーう!

原田、なんとか乗りきりましたー

さあ
次、次っ

| | コメント (4)

寝るときは

前言いましたっけ?
子供たちの部屋を作るため
ミドルハイベッドをそれぞれに購入しました。

そう、一人ずつ寝ています。
たまに・・(笑)

とうじはほとんど自分から一人で寝てますが
かんたは誰かを誘ってくることが多いです。

「ねえ、かあさん一緒に寝ようっ」
「今日は、とうさんとねっる」
「さくら(おさるのぬいぐるみ)、一緒に寝るよ」

でも、一番好きなのは
お兄ちゃんみたい

「とうじ~、一緒に寝よっ」

二人でくすくすわらって遊びながらねてます。

べっどをこんなに好きになるとはおもいませんでした。

| | コメント (0)

頑張ってる人

昨日は仕事やら結婚式二次会やら1日、子供たちをおばあちゃんにお願いしてました。

ひっさしぶりに会った後輩がプロの画家になっててびつくり。高額で絵が売れるようになってるみたい。普段は似顔絵を無料で書くバーをしてるみたい。

十年後情熱大陸にでるらしいっす(笑)


もう一人も、アクセサリー作ってて有名らしい。また紹介します。

頑張ってる人はやっぱりいいねっ

| | コメント (0)

使命

使命
遅い冬到来。

昨日白石先生にかんたを連れていきました。

新しい指圧を教わりました。
「来週からね、僕これをしに福島にいくんよ。福島のひとは、元気に見えても実はひどく弱ってるから。」

なんだかこの時、先生が自分の父親と重なりました。

きっと、父が生きていたら、今頃帰国して、東北で治療してることでしょう。

白石先生のとこにいくと、実家に帰ったみたい。

いつまでも父親の背中を思い出しながら、自分の道に帰る原田です。

精一杯ね
今を
目の前を
精一杯ね

| | コメント (2)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »