« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

人時☆家

土日は自宅中心の生活でした。

土曜日は、4世帯でいつもの鍋パ。
みんなでぐだぐだ、ゴゼンサマ。(子供たちは早く寝ましたが・・)
いろいろ、うれしいニュースも飛び交いました。

日曜日は、地域のマラソン大会に参加。

もう1日お休みがしたいなあ(笑)

| | コメント (2)

かんたが元気になったかと思ったら
夫が・・・
もう全快です。

んでもって
子犬さんたちのことが気になったり

はっきり言って仕事にかける時間は最低限にしています(笑)

こういうとき
とうじが本当に助けてくれる
夫がたくさん家事してくれる

ありがたや~
です、涙もの。

ちょっと走りすぎてますね、
無理は禁物。
一休み。

| | コメント (0)

ふみださなきゃ

先週末から沢山ありました

いぬがきました

かんたがインフルエンザです

母が兄のところへ移住しました。

ドタバタだったから
わかんなかったけど
母としばし別れるのがこんなに
さみしいもんなんかって
今頃気付きました

すっからかんの実家、
慣れていくしかないな

| | コメント (4)

人時☆生徒その②

写真載せないですが・・・

生徒が息子たちの好きなイナズマイレブンのキャラクターたちを
書いてきてくれました。

この子たちは、本当に絵が好き&上手。

昨日、その話になって
今日すぐに持ってきてくれました。


ありがとうね。


うれしかったっ。


好きなことはすぐ動くことができる。
改めて気付かされました。

好きなこと
得意なことを
伸ばしてあげたい。

私は英語という授業での時間しか関われないけれど
その中で一人一人の
いいところ、伸ばしたいっす。


うんうん、なが~い道のりですけどね(笑)

| | コメント (2)

人時☆生徒

休憩中

女の子たちが枝毛を切ってくれました(苦笑)
(こんなんでいいんだろうか)

だから今
毛先がきれいです☆

休憩時間はあったかい時間です。

| | コメント (0)

な、なにじん?!

な、なにじん?!
お風呂からあがると

とうじが変身していました。

ふっつうにテレビ見てるから
おもしろすぎます(笑)

名前の通りの子になってます

| | コメント (0)

人時☆とうじ編

さっむいですねぉ!

今日はチャリ通原田でした。おふろがたのしみ(^_^)ノ

寒い中とうじは外で友達と野球しとります。

野球が苦手な子もみんなで(笑)

みんな違ってみんな素敵

忘れないでね、とうじ、
あんたがたくさんの友達と
過ごしたことを

| | コメント (2)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »