« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

ひととき☆専門分野

今日は特別支援教育セミナーに参加しました。

今日のテーマは「LD」

Learning Disorder

学習障がいです。


飲み会の次の日だったので、寝てしまわないかと思いつつ、
ものすっごい興味がわく分野だったので
もう久しぶりにのめりこんで聞きました。

色々聞いていくうちに気付いたこと。
前の職場である小学校で、学んだことがほとんどでした。

特別支援教育アシスタントとして
仕事をしてきたすべてが、今の私を支えてくれていることに
改めて気が付きました。

もっと
もっと
深めたいです☆

写真は息子たちの書く版しりとり。
子供って遊びの天才ですね~
Getattachment


| | コメント (0)

人時☆かんちゃん

かんちゃんの言い間違え


「あのさACBがさ」

AKB…かなw


「これてペリーグ?」


…パ・リーグ…かなw

いやされます(*^_^*)

| | コメント (4)

人時☆つながる

昨日は歓送迎会に参加しました。

今回は、送っていただく側。
これで二回目です。
なんて贅沢極まりない!


花束をくださりコメントをくださる方は、幹事の方たちが決めます。


二回目、全くバツの学校ですが二回とも同じ現象が・・・

花束をくださる方、二回とも特別支援教育を専門とされる先生でした。


コメントの内容で、最後に、二回とも
「私が男性なら、絶対結婚したい!」と締めくくられました。


こ、後者はともかく
前者は、縁を感じずにはいられないです☆

Getattachment


| | コメント (2)

人時☆つながる

昨日は歓送迎会に参加しました。

今回は、送っていただく側。
これで二回目です。
なんて贅沢極まりない!


花束をくださりコメントをくださる方は、幹事の方たちが決めます。


二回目、全くバツの学校ですが二回とも同じ現象が・・・

花束をくださる方、二回とも特別支援教育を専門とされる先生でした。


コメントの内容で、最後に、二回とも
「私が男性なら、絶対結婚したい!」と締めくくられました。


こ、後者はともかく
前者は、縁を感じずにはいられないです☆

Getattachment


| | コメント (0)

かんた手術

実は、前からなやんでた
かんたの陰嚢水腫の手術を
今日しました。


全身麻酔

本当によく頑張りました


病院で働く人はすごい

いてくれるだけで安心します。

明日退院です。
家で頑張ってくれてる家族のためにも

も少し頑張ります!


undefined

| | コメント (0)

人時☆給食のパン屋さん


undefined


今だから買えるこのパン屋さん!

知る人ぞ知る
給食のパン屋さんです(^-^)

毎週金曜日朝しかあいていません。

給食の中で一番おいしいと思えるのがパン。

それを安く買えるのはうれしいです(>_<)
でも、すぐ売り切れます…


私なら店出すよ

でも
この限定感がたまんないんだろうな(@_@)

廿日市にあります。
詳しいことは原田まで(笑)

| | コメント (0)

人時☆進級集い

今日は進級集いが保育園でありました(^o^)

なんだかね

困り感のある子たちを

そしてそのお父さんお母さんを

救いたい


心底思い、なんだか涙でました(笑)

心がぐわっと動かされる
そこを大事にしたいっすね


undefined

| | コメント (0)

人時☆背中

人を変えたければ自分がかわれ

そんな背中を見せるのも親の仕事(笑)


がんばる母ちゃんを久しぶりにみせるため、久しぶりにブートキャンプしましたー

でもきつくって休んでたら

「はい、やすまない!」

とうじにダメ出しされました…
undefined

| | コメント (0)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »