« 2012年5月 | トップページ

2012年10月

ゆる育児

最近ふとおもうこと

「ゆる育児したいなあ」


ですww


今までは、こうありたい、
こうそだってほしいって理想掲げて育児してきましたが

10歳を過ぎた長男と話をしていると

ああ、
この子にゆだねたいな
この子に任せてみたいな
って
心から思うようになりました。

はっきりいって
忘れ物したり
教室の一番前の席とったり
おいおいという所もたくさんあるけど

ああ、
なんだか親の手を出す時期はすぎたなって
最近すごく実感するんです。

だからゆる~い育児してますww
悪く言えばほっている??ww

忘れ物したら
ありゃ次どうする?
失敗したら
まあどんまい、次がんばろ?

こんなゆる~い
育児が、子供たちとの関係をぐっと縮めてくれています☆

| | コメント (0)

「いいことあった??」

うう、かんたが嘔吐下痢です。。

さてさて、授業始まる前の生徒への口癖

 「○○~、なんかいいことあっったあ?」


朝一番にあって、いいことからスタートしたい!

だからいつも聞きます、くどいってww?

今日も聞いてたところ

「せんせい!理科のテストがね、○○点じゃった!」ってうれしそうにやってきました

そんなにすごいいい点じゃないけど、

その子にとっては頑張った結果


一緒にバンザイをしました。


比べない
その子の伸びしろを見てやることで
たっくさんいいところみつけれるんやなあって
実感した日でしたあ♪


あれ、写真てどうのせるんだっけえww


| | コメント (0)

ヒトトキ☆コトバ えへ、おひさしです。。

あのう。。。5月からですっけ・・・・

すみません、再開しまあす☆

facebookばっかりになっていて、、バランスですね、バランス☆


 「言葉は人の心に残るよ」


言葉を使って仕事をしてるくせに
言葉を考えずに口にしちゃう悪い癖が原田にはあります。。


言葉って1回だすと相手の心にしっかり刻まれる
だからこそ しっかり考えなきゃなって反省です。。


気付けてよかった☆

言葉を発する時は、10回くらいむにゃむにゃ噛んで
外に出してみようかなあ。。

| | コメント (0)

« 2012年5月 | トップページ